おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

我が家のにゃんこたち。。仲良く?体調不良 2-2

 “貴方のお洋服を、もっとドラマティックに!”
川口市で [洋服お直し✂と骨格診断👗] のアトリエやってるNikiです✨

自粛期間中のにゃんこの話の続きです^^

 

  

【ご予約・お問合せ📨】7月・8月のご予約受付中です

maisonderemode.niki@gmail.com 

 ⚠情勢を鑑みて、対面式フィッティングを中止する可能性がありますことをご了承ください。

 

☘ご予約方法 click
☘出張フィッテイングについて click

 

 

 

🔶ホームページ

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

先輩3ニャンが一斉に体調不良だったので、数日遊び相手がいなくて不満たっぷりの、ひめ。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20200413182714j:plain

やっとみんな元気になって、早速プロレスごっこを仕掛けたり、大喜び^^

良かったね~ひめだけはいつも元気で良かった~

なんてのも束の間、なんと翌日から今度はひめが食欲不振💦

数日様子見しようかな・・・と思っているうちに元気消失、嘔吐。

最寄りの動物病院に行くと、コロナ対策で臨時休診💦

タクシー呼んで、他の病院まで🚖こういう時のために運転練習はじめたはずが、まだ一人で運転する自信がなく・・痛い勉強代になりました。。。

 

病院にて熱があるとわかり、採血。

白血球の数値が低く、エイズ白血病の検査をすることになりました。

 

エイズ白血病の検査結果は一度すると外的な要因がなければ一生変わらないとされていますが、ママの母乳に守られているあまり幼い時に検査をすると、母乳パワーが切れた時に結果が変わることがあると以前に聞いたことがありました。

ひめが以前に検査をしたのは家に里子にきた時・・生後約2か月のころ。ちょっと時期が早いんです。

そして、ひめはお外で暮らしていたママとパパから生まれた子。

体の小さかったひめだけ保護されたので、パパとママの体調はわかりようがなく。

ワクチンを打っていない外で暮らす猫が病気をもっている可能性はないとは言えないので、万が一母子感染していてもおかしくない。。

検査結果を待ちながら、最悪の事態がグルグルと頭の中をまわります。

 

結局、エイズ白血病も陰性でした。

そして、致死率の高いFIPについても説明を受けましたが、こちらも大丈夫とのこと!

5日間投薬して様子見➠再検査➠数値が回復傾向で、熱もさがり、元気と食欲も出たので、ひとまず安心ということになりました!!

 

猫の体調不良、原因が明確にならないことがよくあって。

心配して検索すると、悪いことばかり当てはまっている気がして不安になる。

ずるっと長い文章になりましたが、気休めかもですが、今そんな思いで情報収集している飼い主さんがいたら、まずは病院で診てもらって、理由わからないけどケロッと治ることもあるよ、ってことを書きたかったんです^^大好きな愛猫にはいつまでも元気でいてほしいですね。

 

最後に。

自粛期間中、動物病院もコロナ対策で時間短縮や予約制など対策をとりながら医療を続けてくださり先生とスタッフの皆さまに感謝です。

この時にお世話になったタクシードライバーさんも、不特定多数の人に会う仕事だから数か月お孫さんに会わないようにしているとおっしゃっていました。運転してくださり有難うございました。

コロナ感染者数がまた増加してきています。自分がウィルスに感染しないように対策するのはもちろん、他者に感染さない配慮を、引き続き心がけていきます。

 

 

 

 🔶Nikiの洋服のお直しBefore⇔Afterあれこれグラム✂✨

instagram.com

  

 🔶猫好きの方には🐾愛猫4ニャンスタグラム😸😸😸😸✨

instagram.com

 

 

 

🔶ブログ村に参加しています👀

 👈ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村