おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページのお知らせ

2016年を、滞りなく終えようとしています。 アトリエに足を運んでくださったお客様をはじめ、ブログを応援してくださった皆様に、心からお礼を申し上げます。 お客様に成長させていただいた1年だったと感じています。 2017年は、より満足していただけるよう…

2017年1月 ご予約について

年始は4日から作業を開始いたします。ご予約については、下記のとおりです。 1日(日)~9日(月) 12日(木) 16日(月)・18日(水)・19日(木)・21日(土) 29日(日) 上記の日程以外でご予約が可能です。お気軽にお問合せください^^ Maison de Remo…

パンドラの箱

29日に仕事納めをして、2016年残りの数日はじっくりと大掃除ができました^^ アイロン台も新しい生地に張り替えて‥ 仕事初めは気持ちよくスタートできそうです^^ 床のほうは、まだワチャワチャしてますが・・・ 作業スペースが手狭になってきたので、この…

“モン イブ・サンローラン” 錆びないデザイン

本日、25日までの開催ですが・・・ 小林麻美さん寄贈のイブ・サンローランの服と、この秋冬のユナイテッドアローズの服のコーディネートコラボが見られます。しかも、無料! 銀座のポーラミュージアム・アネックスにて。 前から見ても、後ろから見ても、た…

銀座のシロクマ^^

チリン♪チリン♪ と、目覚ましのベルで眠そうに起きてくれます^^ 和光のウィンドーです^^ にほんブログ村

困ったときの、ミタケボタン

先日のブログのお客様☟ maisonderemodeniki.hatenablog.com のコートの釦交換のお話です^^ 第一釦がアクセントになっているデザインのコート。 コートと共生地で作られていてこだわりのある釦なのですが、古いデザインの印象を与えるうえに、当初から気に入…

冬至

柚子湯でポカポカ! にほんブログ村

バーバリー ラグランスリーブのコートのお直し

先日のワンピースのお直しブログ☟ maisonderemodeniki.hatenablog.com と同じお客様。 仕上がりを郵送でお送りしたのですが、後日、嬉しいメールをいただきました^^ [どこを直したのかわからないのですが、どれもいい感じに仕上がっていました。] お預かり…

だまし絵的な。。ワンピースのお直し^ ^

錯視。 今回は、そんなお話。 ワンピースのお直し、肩パットを抜けば済むかも・・・ そんなご相談。 ーBeforeー 襟と釦がベルベットの、高級感あるワンピース。 先述のブログでも触れていますが、ぶ厚いパットを抜くと、抜いただけで済む場合と・パットがなく…

おかえりなさい!相棒(ミシン)の帰宅^^

入院中だった相棒☟ maisonderemodeniki.hatenablog.com リフレッシュして帰ってきました^^ 動きが軽やか!若返ったみたい!! さっそく、厚物ステッチをバリバリこなしてくれました^^すっかり調子良い 古いミシンであることに変わりはないので油断はでき…

大掃除は、お早めに^^

カーテンを洗った、と前回のブログでチラリと|д゚) カーテンをはずすと何だか部屋が広くなったような・すっきりしたような。 でも、なんだか殺風景? やっぱり、カーテン付いているほうが好きだ^^ そんなにいくつも窓があるわけではないのですが、カーテン…

COUP DE CHANCH パンツの丈詰め

相棒が入院中のため、 今日はミシン作業以外のことをかたずけよう!と思っていたのですが。 歯医者行って~ 自分のメンテナンスも大事です^^ カーテン洗って~ 今日は乾燥がきつかったので、ちょっと早いけど大掃除も兼ねてカーテンを洗濯。 衣替えして~…

相棒の入院ーあるいは、リフレッシュ休暇

相棒、君とはもう、人生の半分を一緒にすごしてきた。 君のどこが好きかと聞かれたら、こう答える。 頑張り屋さんなところ。 色白な体。 もの静かなたたずまい。 君の不調には、気づいていたんだ。 言葉を発せない君は、実力行使で体の不調を訴えてきた。そ…

ボーナス

出る方は、そろそろでしょうか?楽しみですね^^ Nikiは弱小個人事業主なので、ボーナスはありません(´・ω・`) まぁ、これまでもあまり貰った経験がありません(´・ω・`)お給料の〇ヵ月分!なんて、憧れちゃいます。 そんなNikiにも、ついに神様からの?プレゼ…

12月 ご予約について

12日(月)~16日(金)、 18日(日)、20日(火)、22日(木)、 26日(月)~28日(水) 上記のお日にちでご予約が可能です。お気軽にお問合せください^^ [骨格診断モニター]は終了いたしました。 1月から新メニューとして加わります!楽しみにしていて…