おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月 ご予約について

4日(木)・5日(金)、 10日(水)、 14日(日)・18日(木)・19日(金)、 25日(木)・26日(金)、 30日(火) 以外でご予約が可能です。お気軽にお問合せください。 ーお問合せ先について Maison de Remode Nikiは予約制です。 自宅を利用した小さなアトリエですので、…

母の50年前のジャケットをRemodeー完成編ー

before編をご紹介したのが、確か、先月・・・・・? maisonderemodeniki.hatenablog.com 先々月でした(^_^;) 本当に日にちがあっという間に過ぎていく。。。 これからの50年を一緒に過ごす服へRemode 今回は、そんなお話。 あれ?私の母があと50年生きたら、…

たまにはこんなビフォー・アフター

いつもなら、お直し後に出る余り布を“残布”と書いていますが、今回の余り物はこちら。 ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟ 残花。。。 庭の茂った草花を手入れした際に切ったアナベル。 吊るしておくと可愛いドライフラワーになります^^ 手入れした・・・なんて、まるで自分でや…

パンツの股上詰めー完成編ー(Niki初めての試みを含む!)

先日のブログ☟ maisonderemodeniki.hatenablog.com の、その後^^ どうする?どうする?? とりあえず、お問合せ返し☟ 総ゴムになっても良いとのことでしたが、可能ならば現状に近い仕上がりの方が良いのでは、という思いも含め、こんな仕上がりイメージで…

パンツの股上詰め

いくつかのお直し屋さんに問い合わせたところ断られてしまったということで、Nikiにご連絡くださったお客様。お品物の写真と、ご要望をメールでお問合せくださいました。 どうする?! 今回は、そんなお話。 ーBeforeー インターネットショッピングで購入さ…