おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オンブバッタ

今朝、我が家にて。 可愛い〜と思いオンブバッタについて検索してみたところ、この状態はメスがオスをおんぶしているらしい。 … 親子じゃないんだ∑(゚Д゚) がんばれ、メス❗️ 昆虫は苦手だけど、同性として応援! オスがメスを独占したい、っていう思いもあるの…

裏・猫に小判

きっと、値段の高いおもちゃなんていらない・・・ 我が家だけ?? もちろん、買ったおもちゃでも好きなものもあるのですが。 たいていは、初めて見るもの・家と違う匂いのものが大好き!なんでもおもちゃにしてしまう、遊びの天才たちです^^ シルバーウィ…

強いな、熊本

この夏のお中元、どうせお金を使うなら被災地支援に繋がればと思い、熊本県の鶴屋百貨店のネットショップ【100%熊本百貨店】で購入しました。購入金額の10%が義援金になりました。 昨日、鶴屋百貨店と熊本県知事からお礼状が!Σ(゚Д゚) わざわざお手紙をくだ…

コーヒーブレイク

雨続きで憂鬱・・・なので、いつもより贅沢なコーヒーを淹れてみたところ、かなり気分があがりました^^ “お友達が出展しているので、もしよかったら”とご案内をいただいたので、昨日は日本橋三越の【英国展】へ。そこで買ってきたH.R.ヒギンスのコーヒー豆…

骨格診断ファッションアナリストディプロマ

取得しました(*^^)v 洋服のお直しに活かしたいなと思って。 流行の服がなんだか似合わない。。 昔は着れた服がなんだか似合わない。。 好きな服がなんだか似合わない。。 それは、サイズのせい? 年齢のせい? 体型のせい? 【なんだか】の理由がわからない…

9月 ご予約について

上野の森美術館での【ポール・スミス展】に心が湧いた8月も終わり。 来場者に全プレのイヤホン。普段使いしてる人、ちらほら見かけます^^かわいいものね^^ 壁一面の釦たち。 こんな車ならペーパードライバー卒業するかも^^ 充電完了・9月も張り切って…