おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リバ!

このブログ☟ maisonderemodeniki.hatenablog.com で、技術的なお話はまた今度・・なんて書いておいて、ずいぶんと経ちました(;・∀・) 6月はお直しの手が空く時期なので、深い内容のご依頼に良いシーズン・・と昨日触れましたが・・・☟ maisonderemodeniki.ha…

今日はお昼寝に最高だにゃー

zzzzzzzzzzzzz=^_^= にほんブログ村

6月 ご予約について

4日(土) 6日(月) 16日(木) 21日(火)、25日(土) 以外のお日にちでご予約できます。 お直しが空いている季節ですので、 秋冬に向けて直しておきたいお洋服をまとめて! とか、 時間がかかってもいいのでたっぷりRemodeしたい、手の込んだ内容! などにも…

レイニーブルーを吹き飛ばせ!

昨日まで数日間は夏本番さながらの快晴が続いていたのに、今日はドンより・湿気ジメジメ。。。前髪の張りつきに堪えられず、ちょんまげ営業中のNikiです。 コンニチハ! もうすぐ6月だし、梅雨入りも近いのでしょうか~ 梅雨の時期は、なんといってもレイン…

母の50年前のジャケットをRemode

母の日の預かりもの 今回は、そんなお話。 母の日に、カーネーションを持って母に会いに。 お花屋さんは、新井町のKURATAさんが好き。お花を買う用事がある時はそちらへ^^ カーネーションもいくつか色があって迷いましたが、今年はこの色で☟ 縁取りが綺麗…

続・ノーネクタイ・ノーライフ?

お気に入りのネクタイや、昔好きだったネクタイを久しぶりに出してみたら[今の自分]にしっくりこないなと感じていたら、それはネクタイの巾を変えるだけで解消されるかもしれません。 というところで昨日のブログが頓挫してしまい、すみません。 maisonderemo…

ノーネクタイ・ノーライフ?

みなさんの職場では仕事着の軽装化は5月から?それとも、6月から? クールビズがすっかり浸透しましたが、年々 [BIZ(buisiness)] 感が薄くなっているように感じるのはNikiだけでしょうか^^;?スーツでノーネクタイはともかく、ポロシャツとかTシャツと…

スラックスの裾の擦り切れ直し

スラックスの裾がちょっと長いと、擦れてボロボロになってしまったことはありませんか? ーBeforeー ボロボロですね(^_^;) 補強も兼ねた、擦り切れ直し 今回は、そんなお話。 地面に擦れちゃうということは、その分の丈が長いということ。なので、擦り…

国際バラとガーデニングショウ

バラとガーデニングの魅力をライフスタイルの提案と交えて紹介する、というコンセプトの展覧会。1999年から毎年開催され、今年で18回目。私は初めて行ってきました^^ 今回のテーマは “Paris パリ” ! 会場に入ると、素敵な庭園がたくさん。 はぁ~~…

イロイトイロイロ

色糸・いろいろ。 イロイトイロイロ・・・・カタカナ表記にしたら、何か呪文みたい。 最近の一番気になる糸 今回は、そんなお話。 糸ってすごくたくさんの色があります。 ☝糸のメーカーや、太さなどによって取り扱いのある色が違うので、これでほんの一部! …

Daineseのライディングパンツのお直し

バラが咲いた ゴールデンウィーク明けに、庭先のピエールドゥロンサールが初めて開花、ウキウキのNikiです^^ちょっと白っぽいから、ブラン種なのかな。なんだか幸先いい感じ さぁ!仕事仕事~ バイク用ライディングパンツのお直し 連休明けは、そんなお話…

美術館へ 其の二

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか? 飛び石の平日を有給などでつなげると、最大10連休!天気も良いみたいだし、いろいろ予定を考えるのが楽しいですね^^ Nikiは日帰りできない旅行などは行かないようにしていますが、近いからこそ行っていないと…