おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もお世話になりました。

洋服のお直し、骨格診断のご依頼でアトリエまで足を運んでいただいたお客様に心から御礼申し上げます。 ブログやマイベストプロのコラムを見てくださり、応援していただいた皆さま、本当にありがとうございました。 良い新年をお迎えください✨ 寒い日が続い…

【マイベストプロ埼玉】 コラムを更新しました

今回は、 mbp-saitama.com について書きましたよ~^^ おしゃれには我慢も時には必要? ご自身にお似合いになるポイントを知っていれば、そんなことにはなりません! 寒い日が続きます。ファッションも楽しみつつ、温かくしてお過ごしくださいませ✨ 【ご予…

毎年の楽しみ、オカダヤカレンダー

人気なので無くなっちゃって貰えない年もある、オカダヤのカレンダー。 巻末に翌年使用できる割引券が付いているのも嬉しいサービス。月替わり・日曜始まりというのが、使っている手帳と同じなので見やすいし、メモも書き込めて使いやすい。毎年違う手芸作家…

DIYに始まり、DIYで終わる

年始に作った糸棚☟ maisonderemodeniki.hatenablog.com この時は、組み立てたところで時間切れ。 木材を白く塗りたかったのですが、ひとまずこのまま使っていくことにしました。 先週タイミングよく時間ができ、天気にも恵まれたため・・・・ 全部バラしてペ…

クリスマスムードの銀座にて

12月の銀座。 師走の慌ただしさと、浮足立った雰囲気が入り混じって、とても賑やか✨ お歳暮を買いに来ました^^ あちらこちらにクリスマスの装飾が見られ、歩いているだけでも楽しい♪ 昼間でも十分にクリスマスの雰囲気を楽しめましたが、 やっぱり夜も見て…

【弟の夫】気になったニュース

田亀源五郎さんの漫画【弟の夫】がドラマ化、というニュース。 www.cinra.net ☝記事お借りしました(。-人-。) 田亀先生はゲイ漫画の巨匠であり、 自称“ゲイ・エロティック・アーティスト”。 作品である【弟の夫】を知らないと、 NHKで作品をドラマ化、というニ…

紙媒体も良いものですね📖✨

今週のお題「今年買ってよかったもの」 情報収集は専らインターネットで。 本も雑誌も、携帯電話からでも見れちゃうすごい時代。 そのほうが場所取らないし、値段だって安い。 もともと書籍を買うほうでなかったのですが、 そんな理由で更に買わなくなってい…

年に一度の健康診断

◇健康診断に行ってきました 何事も健康あってこそ!健康診断、大事です。 私は国民健康保険の健康診断を受けているので 年に1回、自分で病院に予約をしています。 会社勤めの時は、女性が多い職場だったせいか女性専用の検診会場だったため、 どこでもそうな…

【マイベストプロ埼玉】コラムを更新しました。

今回はダウンコートのチョイスについて書きました^^ mbp-saitama.com 寒い冬だからこそ、メイッパイお気に入りのお洒落をして 気持ちは熱く!すごしたいですね^^ ご一読いただければ幸いです✨ 【ご予約・お問合せ】 maisonderemode.niki@gmail.com ☟ホー…

川口元郷駅って意外と便利

先のブログ maisonderemodeniki.hatenablog.com で書いたように先日、池尻大橋駅に行くべく川口元郷駅へ。 駅前から桜橋に渡る安行桜が紅葉していて綺麗でした✨ 川口元郷駅は 埼玉高速鉄道線 とか、 埼玉スタジアム線 とか呼ばれています。 が、埼玉県外の方…

知る人ぞ知る“山本印店”さんに行ってきました^^

◇知る人ぞ知る、というか、かなり有名なハンコ屋さん^^ yamamotointen.com 池尻大橋駅南口から徒歩5分弱ほどの場所にあります。 駅からは1本道なので、出口を間違わなければ迷うことはないと思います。 ◇山本印店はなぜ有名? パワースポット 開運 スピリ…