おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

ホームページのお知らせ

2016年を、滞りなく終えようとしています。 アトリエに足を運んでくださったお客様をはじめ、ブログを応援してくださった皆様に、心からお礼を申し上げます。 お客様に成長させていただいた1年だったと感じています。 2017年は、より満足していただけるよう…

2017年1月 ご予約について

年始は4日から作業を開始いたします。ご予約については、下記のとおりです。 1日(日)~9日(月) 12日(木) 16日(月)・18日(水)・19日(木)・21日(土) 29日(日) 上記の日程以外でご予約が可能です。お気軽にお問合せください^^ Maison de Remo…

パンドラの箱

29日に仕事納めをして、2016年残りの数日はじっくりと大掃除ができました^^ アイロン台も新しい生地に張り替えて‥ 仕事初めは気持ちよくスタートできそうです^^ 床のほうは、まだワチャワチャしてますが・・・ 作業スペースが手狭になってきたので、この…

“モン イブ・サンローラン” 錆びないデザイン

本日、25日までの開催ですが・・・ 小林麻美さん寄贈のイブ・サンローランの服と、この秋冬のユナイテッドアローズの服のコーディネートコラボが見られます。しかも、無料! 銀座のポーラミュージアム・アネックスにて。 前から見ても、後ろから見ても、た…

銀座のシロクマ^^

チリン♪チリン♪ と、目覚ましのベルで眠そうに起きてくれます^^ 和光のウィンドーです^^ にほんブログ村

困ったときの、ミタケボタン

先日のブログのお客様☟ maisonderemodeniki.hatenablog.com のコートの釦交換のお話です^^ 第一釦がアクセントになっているデザインのコート。 コートと共生地で作られていてこだわりのある釦なのですが、古いデザインの印象を与えるうえに、当初から気に入…

冬至

柚子湯でポカポカ! にほんブログ村

バーバリー ラグランスリーブのコートのお直し

先日のワンピースのお直しブログ☟ maisonderemodeniki.hatenablog.com と同じお客様。 仕上がりを郵送でお送りしたのですが、後日、嬉しいメールをいただきました^^ [どこを直したのかわからないのですが、どれもいい感じに仕上がっていました。] お預かり…

だまし絵的な。。ワンピースのお直し^ ^

錯視。 今回は、そんなお話。 ワンピースのお直し、肩パットを抜けば済むかも・・・ そんなご相談。 ーBeforeー 襟と釦がベルベットの、高級感あるワンピース。 先述のブログでも触れていますが、ぶ厚いパットを抜くと、抜いただけで済む場合と・パットがなく…

おかえりなさい!相棒(ミシン)の帰宅^^

入院中だった相棒☟ maisonderemodeniki.hatenablog.com リフレッシュして帰ってきました^^ 動きが軽やか!若返ったみたい!! さっそく、厚物ステッチをバリバリこなしてくれました^^すっかり調子良い 古いミシンであることに変わりはないので油断はでき…

大掃除は、お早めに^^

カーテンを洗った、と前回のブログでチラリと|д゚) カーテンをはずすと何だか部屋が広くなったような・すっきりしたような。 でも、なんだか殺風景? やっぱり、カーテン付いているほうが好きだ^^ そんなにいくつも窓があるわけではないのですが、カーテン…

COUP DE CHANCH パンツの丈詰め

相棒が入院中のため、 今日はミシン作業以外のことをかたずけよう!と思っていたのですが。 歯医者行って~ 自分のメンテナンスも大事です^^ カーテン洗って~ 今日は乾燥がきつかったので、ちょっと早いけど大掃除も兼ねてカーテンを洗濯。 衣替えして~…

相棒の入院ーあるいは、リフレッシュ休暇

相棒、君とはもう、人生の半分を一緒にすごしてきた。 君のどこが好きかと聞かれたら、こう答える。 頑張り屋さんなところ。 色白な体。 もの静かなたたずまい。 君の不調には、気づいていたんだ。 言葉を発せない君は、実力行使で体の不調を訴えてきた。そ…

ボーナス

出る方は、そろそろでしょうか?楽しみですね^^ Nikiは弱小個人事業主なので、ボーナスはありません(´・ω・`) まぁ、これまでもあまり貰った経験がありません(´・ω・`)お給料の〇ヵ月分!なんて、憧れちゃいます。 そんなNikiにも、ついに神様からの?プレゼ…

12月 ご予約について

12日(月)~16日(金)、 18日(日)、20日(火)、22日(木)、 26日(月)~28日(水) 上記のお日にちでご予約が可能です。お気軽にお問合せください^^ [骨格診断モニター]は終了いたしました。 1月から新メニューとして加わります!楽しみにしていて…

かまくら遊び?

昨日は、11月の積雪に驚きました。まさか、ホントに積もるとは! 寒かったですね⛄ 積もった雪で、かまくらもできて。。。 なんて。 お直しの際に取り外した肩パットの見事な厚みを背景に、思わず記念撮影✦ かまくらの正体は、肩パットでした^^ 肩パット、…

ちょっとした疑問。

ボジョレーヌーボーが解禁になりました^^ 最近は外にお酒を飲みに出かけることが減ったのですが、毎年ボジョレーの時期は夫婦でいそいそと連れ立って出かけます^^ ワインの味はよくわからないのですが^^;お祭り気分と・たまにしか行かない(行けない…

脱・暗い我が家!

街はすっかりクリスマスモード^^ディスプレイもキラキラと綺麗~✨✨ 可愛かったので、おまけ^^銀座三越前のライオンちゃん。コスプレブーム?最近ちょこちょこお召し物が変わっているような^^ そんな街とは逆行して、ひとつ・・・ また、ひとつ・・・ …

フェイクレザーのプリーツスカートの着丈詰め、後半はNikiのエシカル消費の意見含む

BALLSEYのフェイクレザーのプリーツスカート。 ーBefore- とても可愛いのですが、古着屋さんで購入したせいか、一つ問題点が・・ 盗難防止のタグの太いピンが、あろうことか前面のウエスト付近に・・・もっと目立たない部分にするとか、影響のない縫代にす…

11月 ご予約について

こんばんは、Nikiです。 今月は、 20日(日)、23日(水・祝)・24(木)・25日(金) 28日(月)、29日(火) 上記のお日にちでご予約が可能です。お気軽にお問合せくださいませ^^ ※骨格診断モニターについても同日時でお問合せください。 maisonderemodeniki.hatena…

骨格診断モニター募集のお知らせ

予定よりも募集のお知らせが遅くなり、お待ちしていた方にすみませんでした。 この秋冬の Maison deRemode Niki のご提案は、 【自分に似合うファッションスタイルの発見】 ! その一助となればと思い、【骨格診断ファッションアナリスト】のディプロマを先…

10月 ご予約について

告知が遅くなってしまい、すみません_(._.)_ 17日(月)~21日(金)、 23日(日)・24(月)・25日(火)、 27日(木)~31日(月) 上記のお日にちでご予約が可能です。お気軽にお問合せください^^ 骨格診断モニターの募集の詳細については、今週中にお…

オンブバッタ

今朝、我が家にて。 可愛い〜と思いオンブバッタについて検索してみたところ、この状態はメスがオスをおんぶしているらしい。 … 親子じゃないんだ∑(゚Д゚) がんばれ、メス❗️ 昆虫は苦手だけど、同性として応援! オスがメスを独占したい、っていう思いもあるの…

裏・猫に小判

きっと、値段の高いおもちゃなんていらない・・・ 我が家だけ?? もちろん、買ったおもちゃでも好きなものもあるのですが。 たいていは、初めて見るもの・家と違う匂いのものが大好き!なんでもおもちゃにしてしまう、遊びの天才たちです^^ シルバーウィ…

強いな、熊本

この夏のお中元、どうせお金を使うなら被災地支援に繋がればと思い、熊本県の鶴屋百貨店のネットショップ【100%熊本百貨店】で購入しました。購入金額の10%が義援金になりました。 昨日、鶴屋百貨店と熊本県知事からお礼状が!Σ(゚Д゚) わざわざお手紙をくだ…

コーヒーブレイク

雨続きで憂鬱・・・なので、いつもより贅沢なコーヒーを淹れてみたところ、かなり気分があがりました^^ “お友達が出展しているので、もしよかったら”とご案内をいただいたので、昨日は日本橋三越の【英国展】へ。そこで買ってきたH.R.ヒギンスのコーヒー豆…

骨格診断ファッションアナリストディプロマ

取得しました(*^^)v 洋服のお直しに活かしたいなと思って。 流行の服がなんだか似合わない。。 昔は着れた服がなんだか似合わない。。 好きな服がなんだか似合わない。。 それは、サイズのせい? 年齢のせい? 体型のせい? 【なんだか】の理由がわからない…

9月 ご予約について

上野の森美術館での【ポール・スミス展】に心が湧いた8月も終わり。 来場者に全プレのイヤホン。普段使いしてる人、ちらほら見かけます^^かわいいものね^^ 壁一面の釦たち。 こんな車ならペーパードライバー卒業するかも^^ 充電完了・9月も張り切って…

フレアスカートがなんだか似合わない

なんだか似合わないんだよな。。。。ともやもやしてると、結局着ないままになってしまいますよね(´・ω・`) 骨格診断を受けてみて、[フレアスカートが似合わないタイプ]と、ズバリ! あー、すっきり(*‘∀‘) でも、スカートの柄は気にいってるんだよな~ そんな…

おしゃれの楽しみ方が増えた^^

台風一過! 8月も一過! 朝晩は秋の始まりを感じるようになりました^^ 日中はまだまだ暑いですが、夏物のセールも落ち着いて、店頭には秋冬物が。この秋冬は、どんなファッションを楽しもうか?! ワクワクしますね^^ ところで、【骨格診断】て受けたこ…