おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編

ぬいぐるみの足の生地が破れてしまったので直してほしい、というご依頼を受けて。。。 アライグマくんとご対面。 ーBefore- おそらく、ここだけ素材が天然繊維だったのでしょう。 なんとなく、表情もしょんぼり 直してくれそうだったから。 今回は、そんな…

洋服記念日

今日、11月12日は「洋服記念日」なのだそう。他の方のブログを見て、初めて知りました。勉強になります^^面白いブログなのでご紹介したいのですが、リンク?の張り方???まだできません(;・∀・) 1872(明治5)年、「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告…

猫日和。

今夜は寒くて、時おり冷たい雨‥ そんな日は‥ ギュウギュウwww 仲良くくっついている時間が増えます^^ あたたかくして、おやすみ^^ Maison de Remode Nikiとは?☟ maisonderemodeniki.hatenablog.com

釦付け

洋服のお直しというと寸法調整が主な修理内容ですが、デザイン変更やシルエット変更やほつれ直しなど、いくつか種類があります。お修理する部分や素材、生地の状態など、一着として同じものはないので、毎回が真剣勝負です。 そんな、いくつかあるお修理内容…

ブログ村 リフォーム・お直し(服)部門で現在1位

ブログ村に登録しているのですが、現在、2部門で1位となっています^^ 今回は、そんなお話。 嬉しいです^^ 可能であればランキングが変わらないうちに見ていただきたい!! 証拠というか、記念写真☟ (*´▽`*)わーい♪ ブログにお立ち寄りいただいた皆様のお…

エコRemode.

注目度、必要性が高まる【エシカル・ファション】。 動物素材を使わないステラ・マッカートニー、途上国から発信するマザーハウス、環境に優しい素材作りから取り組むエコマコ…他にもたくさんのブランド、たくさんの人々が環境保全と社会貢献を兼ね合わせた…