おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館へ 其の一

ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか? 今回は、そんなお話^^ [PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服]展、3月4日から開催されているので、ご存知の方も多いと思います。 ファッションに詳しくなくても、気が遠くなるような手仕事の数々を…

5月 ご予約について

5月1日(日)、4日(水)、5日(木)、6日(金)、7日(土) 9日(月) 21日(土) 29日(日)、31日(月) 以外のお日にちでご予約が可能です。お気軽にお問合せください。 庭のラムズイヤーがモリモリしてきて可愛いです^^晴れた日にはきらきらと日差し…

忍び寄る・・・・・・夏。透け防止対策!

じっくりと桜が咲いたと思ったら(*‘∀‘) 雨降ってΣ(・ω・ノ)ノ! 強風吹いて(゚д゚)! あっという間に散ってしまいましたね~ ふと気づけば Nikiのアトリエ前には、じわじわと迫る夏の使者の影が。。。 去年の冬に短く切り詰めた紫陽花が、ぐんぐんと伸びて、開花の…

スカートはワンピースになるのか??なりました^^

先日のブログ☟ maisonderemodeniki.hatenablog.com の、その後。 スカートからワンピースにRemodeーAfter編ー 今回は、そんなお話。 まずは、ご予約をいただいて、直接ヒアリング。 ・ご持参いただいた元スカートの生地 ・メインの柄をトップスと裾に配置した…

スカートはワンピースになるのか?

ワンピースをスカートにしたい、 というご依頼ならば、少なからず経験がありますが。。。 今回のご依頼は☟ スカートからワンピースにRemodeーBefore編ー 今回は、そんなお話。 そう、タイトルを書き間違えたわけではないのです。 ワンピースをスカートに、で…