おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Maison de Remode Niki(メゾン・ド・リモデ・ニキ)は、埼玉県川口市の骨格診断もできる洋服のお直しのアトリエです。

☟ホームページはこちら 今年の1月から、Nikiもアトリエで骨格診断を受け付けています。これまで女性ファッション雑誌【JJ】や【美人百花】など多数とりあげられている話題の骨格診断。【CLASSY.】では“読者からの人気企画の第一位”だとか♥ Nikiは、ファッシ…

3月 ご予約について

13日(月)~17日(金)、 19日(日)~24日(金)、 26日(日)、28日(火)、29日(水) 上記のお日にちでご予約が可能です。お気軽にお問い合わせください^^ maisonderemodeniki.wixsite.com 先日、伊豆へ日帰り旅行。一足早い春を満喫しようとしたとこ…

日帰り旅行 伊豆稲取~河津🌸

河津桜が咲くころ、稲取の吊るし雛を見るのと併せて伊豆稲取~河津を旅行するのがNiki家の恒例となってきました^^ 行きは東京駅から踊り子号に乗車。旅の始まりのお供にチョイスした駅弁☟ 玉子焼きの下には、いろんな具材がかくれんぼ! まずは稲取へ。朝…

木婚式・・・・・?

「ちょっと早いけど。」 と、先日、主人が突然くれたプレゼント。 木製デザイン雑貨の専門店 Hacoa の電卓とペンホルダー。 ん?バレンタインのお返しか??と思ったら。。。 結婚記念日(2月末日)のプレゼントでした(;・∀・) なぜ木製かというと、「木婚式…

春一番!

吹き荒れていますね~ 桜の蕾も膨らみはじめて、日ごとに春が近づいてきているのを感じます^^ そんなことを考えていたら、昨年末にご依頼いただいたカーテンの丈詰めのお客様のことを思い出しました。 ーBeforeー セキスイハイムのオリジナルカーテン。温…

ARC'TERYX パンツの着丈詰め

ARC'TERYX(アークテリクス)は、カナダのバンクーバーで設立された本格アウトドアメーカー。ファッショナブルなデザイン性で、タウンユースとしても絶大な人気があるブランドだそう。 [・・・だそう。]って。。。 そう、お直し品をお預かりするまで、このブ…

“おやゆび”のハテナ❔

突然ですが、おやゆびクイズ~ “おやゆび”という漢字、“親指”以外で知っていますか? 漢字、一文字です。 正解は・・・・ “拇”。 [手偏]に[母]なんですねΣ(・ω・ノ)ノ! 自分の手のひらでおやゆびというと、いわゆる“お父さん指”なので、ちょっとびっくりでした…

何十年ぶり?手作りバレンタイン!

お菓子作りなんて、小学生以来。。。。? 好きな男の子に手作りチョコあげて、そのせいかはわからないけど次の日その男の子が体調悪くて学校休んで・・・後日、本人に確認したら、チョコのせいではない、と言ってくれたような…都合よく良い思い出に書き換え…

バタリーケージ、ご存知ですか?

Nikiは半年くらい前まで知りませんでした。 食卓に並ぶ卵を産んでくれる鶏たちの住まいのことです。 ☟こちらの方のブログが分かりやすかったので、お借りしました。鶏の可愛そうな写真が含まれているので、見たくない方はスルーしてください。でもこれが現実…

動物実験に加担していない化粧品メーカーを探すのに苦戦。

以前に、【エシカル消費と動物への配慮を考える】というシンポジウムに参加してきたことにふれました☟ maisonderemodeniki.hatenablog.com 衣料品として、毛皮製品についてはどのように毛皮を剥ぐのか・・・多少知識がありましたので、自分では買わないよう…

風邪にご注意!

寝てるんだったら遊んでよ〜 熱いラブコールが収まらず、風邪で熱があってもゆっくり寝て入られませんでした(T_T)猫にしてみれば、そういうのも仕事のひとつ。。。 仕方ないので布団から出てみたものの、熱があるから体がダルい〜 年末年始にかけてミシンを…

2月 ご予約について

16日(木)・17日(金) 19日(日)・20日(月)・21日(火)・22日(水)・23日(木) 26日(日)・28日(火) 上記のお日にちでご予約が可能です。お気軽にお問合せください^^ ホームページも宜しくお願いいたします^^ maisonderemodeniki.wixsite.com…