おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体温調節の一助に

日中は暑いくらいの日差しがあっても、朝晩は肌寒かったり。 上着を脱いだり・着たりで体温調節も必要ですね。 服を着たい時に着られ、好きな時に着替えられ、袖まくりをしたり・釦の開閉で体温調節。何気なくできることは特別なことではないかもしれません…

4月 ご予約について

今日はすごく暖かくて、風もなく、我が家のツインズには絶好の日向ぼっこ日和です すっかり春ですね^^ あったかいんだにゃ~=^_^= 明日から4月! 4月のご予約について 18日(月)、 29日(祝・金)を除く毎週金曜日と土曜日 以外でご予約が可能です。お気…

上級Remode

ついに開花宣言がありましたね^^ 川口元郷駅近くの桜橋の桜はすっかり咲き揃っているので、開花宣言遅いな~なんて思っていたところです。桜の種類が違うのでしょうか。 暖かい日と寒い日が交互に訪れて、なかなか冬のコートがしまえなかったりしましたが…

ダブルのジャケットをRemodeー完成編ー

maisonderemodeniki.hatenablog.com ☝こちらのブログでご紹介したジャケットのRemode完成後の写真です^^ ーBeforeー 新しいお洋服の購入も楽しいですが、Remodeには別の楽しみがあります 今回は、そんなお話。 DAKSのダブルのジャケット。 昔、ゴルフの際…

ダブルのジャケットをRemode

DAKSのダブルのジャケット。 高品質をブランドポリシーの一つに掲げる、イギリス王室御用達の伝統あるブランド。とても良い素材を使用しているので、昔の服といっても生地がしっかりしていて、お直しすればじゅうぶんにこれからも着られます。 昔のダブルの…

ゴルフパンツをRemode

猫だ~・旅だ~のブログが続きましたが、仕事もしてます^^ お気に入りのパンツを、今のライフスタイルにあわせてRemode 今回は、そんなお話。 マンシングのゴルフパンツ☟ ーBeforeー 以前ゴルフをされていた時に履いていたパンツ。今はゴルフはなさらないそ…

伊豆稲取へーpart2

稲取で見た、いろいろなお雛様 今回は、そんなお話。 素盞嗚神社の段飾り 117段の石段にびっしり!! 下からの眺めもすごいですが、上からもなかなか^^☟ 下まで見切れません^^; お気に入りは、こんなショット☟ 海を眺めるお雛様^^お内裏様とお雛様の…

伊豆稲取へーpart1

4年ぶりに迎えた結婚記念日・・・2月29日なもので笑 29(二重苦)になるから日にちを変えろ、と母に言われたなぁ。そんなの迷信だ!と気にもしませんでしたが、結婚して3年くらいはいろいろあって、やはり先人の言うことは聞いておくべきだったか^^; 猫を…