おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かまくら遊び?

昨日は、11月の積雪に驚きました。まさか、ホントに積もるとは! 寒かったですね⛄ 積もった雪で、かまくらもできて。。。 なんて。 お直しの際に取り外した肩パットの見事な厚みを背景に、思わず記念撮影✦ かまくらの正体は、肩パットでした^^ 肩パット、…

ちょっとした疑問。

ボジョレーヌーボーが解禁になりました^^ 最近は外にお酒を飲みに出かけることが減ったのですが、毎年ボジョレーの時期は夫婦でいそいそと連れ立って出かけます^^ ワインの味はよくわからないのですが^^;お祭り気分と・たまにしか行かない(行けない…

脱・暗い我が家!

街はすっかりクリスマスモード^^ディスプレイもキラキラと綺麗~✨✨ 可愛かったので、おまけ^^銀座三越前のライオンちゃん。コスプレブーム?最近ちょこちょこお召し物が変わっているような^^ そんな街とは逆行して、ひとつ・・・ また、ひとつ・・・ …

フェイクレザーのプリーツスカートの着丈詰め、後半はNikiのエシカル消費の意見含む

BALLSEYのフェイクレザーのプリーツスカート。 ーBefore- とても可愛いのですが、古着屋さんで購入したせいか、一つ問題点が・・ 盗難防止のタグの太いピンが、あろうことか前面のウエスト付近に・・・もっと目立たない部分にするとか、影響のない縫代にす…

11月 ご予約について

こんばんは、Nikiです。 今月は、 20日(日)、23日(水・祝)・24(木)・25日(金) 28日(月)、29日(火) 上記のお日にちでご予約が可能です。お気軽にお問合せくださいませ^^ ※骨格診断モニターについても同日時でお問合せください。 maisonderemodeniki.hatena…