おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月 ご予約について

9日(日)以降でご予約が可能です。 ※22日(土)・23日(日)はお休みとさせていただきます。 ご予約のお時間は 12:00~20:00 、時間外は応相談となります。 お気軽にお問合せください^^ご希望の日時を第2希望までくらいお知らせいただけますとご予約が…

自転車10分で骨格診断! お客様のご感想を添えて^^

人気が高まる[骨格診断]、ファッション誌でも毎月のように特集が組まれ、CLASSY最新号では44Pにわたる大特集が^^ Nikiのアトリエでもお問合せが増えています 昨日、骨格診断にお越しいただいたのは30代のお客さま。ちょうど雨上がりの夕方に、自転車でお…

“最初からこういうデザインだったみたい!”喜びのご感想をいただいたリバコートのRemode

“最初からこういうデザインだったみたい!”と、お客様から喜びのご感想をいただきました^^ [Cremona]のリバコートのRemodeをご紹介します。 -Before- たっぷりとしたゆとりと、大きい襟に時代を感じます。 でも、このスカラップの刺繍、凝っていて可愛いで…

日帰りショート・トリップ -おまけー

お土産があると、帰って来てからも楽しいですね^^ 先のブログでご紹介した[緑壽庵清水]さんの金平糖。柚子味、梅味、紫蘇味。どれも美味しいけど、特に梅味が好きです^^いただきものの京都の唐紙の上に並べてみました。[雲母唐長]さん、こちらは日本で唯…

日帰りショート・トリップ -京都へ③ー

maisonderemodeniki.hatenablog.com ・・・からの~ [緑壽庵清水]へ。1847年創業、日本で唯一の金平糖専門店です。 金平糖のお写真は次のブログで^^ 職人さんが2週間~20日ほど費やして丹念に仕上げるのだそうΣ 金平糖って子供のころによく食べていたよう…

日帰りショート・トリップ -京都へ②ー

maisonderemodeniki.hatenablog.com …からの~ エルメス祇園店へ。 www.maisonhermes.jp [エルメスの伝統]×[京都祇園町屋の伝統]の融合、というコンセプトに惹かれてどうしても行ってみたかった場所に行くことができました✨ ☟ホームページはこちら maisonder…

日帰りショート・トリップ -京都へ①ー

たまには旅行へ!もはや飼い猫がいないと私が眠れないので、日帰りです。 朝4時半出発、お留守番よろしくね わかってる? JTBで新幹線を予約して、京都まで。いくつか条件はあったものの(時間とか)、JRでチケットをとるよりも安く購入できました。しかも、…

J-WAVEホームページに、Maison de Remode Nikiがちょこっとおじゃましています^^

J-WAVEラジオのホームページの中にある LISTENER'S SHOP/OFFICE || J-WAVE のページに, Maison de Remode Niki 載せてもらっています^^新しいお店の情報がアップされると順繰り下にずれていくので、今、Nikiページは11段目あたりにいます!J-WAVEを聞いて…

駆け込み!“メットガラ”

先週9日までBunkamura ル・シネマ(渋谷)で上映されていた映画“メットガラ ―ドレスをまとった美術館”を最終日に駆け込みで観てきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 映画“プラダを着た悪魔”のモデルとなった鬼編集長アナ・ウィンター主催、ニューヨークのメトロポリタン美術…

「寒くなって着るのが楽しみです」② Burberry トレンチコートのRemode

お客様から嬉しいご感想をいただきました✨ [とっても丁寧な仕上がりで感動しています。 (中略) 寒くなって着るのが楽しみです。頼んで良かったです、、2枚とも長く着れそうです。 本当にありがとうございました❕] ☝レザージャケットと、コートのRemode を…

「寒くなって着るのが楽しみです」① JILL STUART レザージャケットのRemode

お客様から嬉しいご感想をいただきました✨ [とっても丁寧な仕上がりで感動しています。 (中略) 寒くなって着るのが楽しみです。頼んで良かったです、、2枚とも長く着れそうです。 本当にありがとうございました❕] ☝レザージャケットと、コートのRemode を…

ミュシャ展ースラヴ抒情詩ー 国立新美術館

アール・ヌーヴォーの巨匠、ミュシャの大作【スラヴ抒情詩】全20作の展示はあさって6日まで! ミュシャといえば、美女と・草花と・流線型のモチーフの組み合わせが特徴の作品が有名☟ ー画像はお借りしていますー この作風、見かけたことはあるのでは👀 今回の…

6月は仮縫いからスタート!

今日はご予約のお時間前に突然の土砂降り☔ これじゃキャンセルになるかなぁ。。と諦めモードでマネキンとパシャリ✧ 自撮りって難しいですね(;^_^A そうこうしているうちに雨があがり、お時間通りにご予約のお客様がいらしてくださいました✨ 先日、骨格診断を…