おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

春Remode ーホワイトパンツの裏地付けー

【春Remode・第三弾】、裏なしのパンツに裏地をつけます^^

これからの季節、淡い色やホワイトのボトムスが大活躍!でも、裏地が付いていないものも多く、下着が透けるのが気になることありませんか?

 

☟ 以前のブログでもご紹介しています、“透け防止”用の裏地を付けることもできるんです^^

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 

 

ーBeforeー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170324101552j:plain  f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170324101611j:plain

裏地が付いていない状態。どのくらい透けるのか、ちょっと確認。

透けそうなもの・・透けそうなもの・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ナンカナイカー

手近にあったので・・・

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170324102033j:plain

うん、よく透けそう(^_-)👍 (そういうためのものではありませんが(^^;)

 

☟パンツの下に入れてみました。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170324101643j:plain

こんな感じで下着も透けてますよ~という例えでした^^

 

 

ーAfterー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170324102552j:plain   f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170324102609j:plain

裏地を付けるメリットは透け防止の他、汗が直接表の生地につかないので洋服が長持ちする、静電気防止ということもあります。暑い時期にフルレングスの裏地は暑くて嫌という方には、写真のように裏地の長さを膝くらいまでにすることもできます。

 

おしゃれは見た目も重要ですが、着心地も重要ですよね✨そして昨今は、服をワンシーズンで使い捨てにしないための一手間も重要かなと思います^^

 

☟ホームページも宜しくお願いいたします。
maisonderemodeniki.wixsite.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村