おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

ARC'TERYX パンツの着丈詰め

ARC'TERYX(アークテリクス)は、カナダのバンクーバーで設立された本格アウトドアメーカー。ファッショナブルなデザイン性で、タウンユースとしても絶大な人気があるブランドだそう。

 

[・・・だそう。]って。。。

そう、お直し品をお預かりするまで、このブランドを知らなかったんです💦

 

☟こちらのお直しの時も、Daineseを知らなかった・・・スポーツ系のブランドの知識が薄いんですね(´・ω・`)

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 

ーBeforeー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170216130802j:plain

お腹まですっぽり生地のある、思わず履いてみたくなるデザイン!お腹、あったかそうですね~^^登山をする前に運動する時に履くパンツだそうで、いろんなアイテムがあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

さてさて、こちらのパンツの着丈を詰めます。

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170216131504j:plain

裾に、ドローコードが付いていたので、着丈を詰めた位置に作り直しました。ドローコードって、サイズやシルエットを調整するための紐通しのことです。風が足元から入ってこなくて気に入っているとのことなので、金具の部分が同じものではなくなることをご了承いただき、お直し。ゴム紐は元々のものを利用できます^^

 

ーAfterー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170216132232j:plain

写真、ボケボケ(´;ω;`)泣いちゃう。

 

知識不足で存じ上げなかったブランドでしたが、無事完成✨

そのお洋服の構造を理解すればお直しできます^^この人、大丈夫かな~?!なんて思わずに、お気軽にご相談くださいね👍

 

ホームページも宜しくお願いいたします☟

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村