おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

目からも夏バテ対策!

食欲減退、クーラー病・・・夏バテしていませんか?

なんとなーーーく体がダル重いそんなとき、【色】から栄養を取り入れてみてはいかがでしょう👀👀👀

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170803114520j:plain

 

洗面所にヒマワリの一輪挿し^^

朝のお手入れのあと、家事の合間、手を洗ったあと、就寝前・・・・ちょこちょこ洗面所に行くので、そんな時にふと花が目に入ると気持ちが明るくなります⤴⤴⤴✨一輪だけでも、けっこう効果的です^^

旬のお花、好きなお花から始めると取り入れやすいかも。気分に合わせて色彩心理を利用すると効果的に気分転換ができると思います^^

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170803122321j:plain

ー画像はお借りしていますー

 

私は今は“元気にしてくれる・前向き明るくしてくれる”黄色を飾っています^^ヒマワリは旬の花でもあるし、季節感もあっておススメです❁

その他、“情熱的な気持ち”を高めたいなら赤、“優しい気持ち”になりたいならピンク、“清涼感”を取り入れたいなら緑・・・

 

気分にあわせて色を生活に取り入れてみる、目からの栄養です^^

 

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170803120321j:plain

☝普段は庭でちんまりと楽しんだり、

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170803120443j:plain

☝ケースにはいったプリザーブドフラワーを飾っています。

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170803120553j:plain

☝何にでも興味津々なこの子たちが花をムシャムシャ食べてしまうから、我が家では猫が入れる場所には生花は厳禁!なんです。中毒を起こす植物もあるので、飾るときには注意が必要💦

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170803120957j:plain

お花に興味のない猫ちゃんもいるようですが、室内でペットを飼っているかたはその子の性格や、花の種類・飾る環境も気にしつつ楽しんでください^^

 

☟📷Nikiの愛猫“ポポロとハウリのニャンスタグラム”はこちら🐈🐈

http://instagram.com/maisonderemodeniki 

 

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.com

 

 

☟ホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村