おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

Niki × 骨格診断

どーーーーーん

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170115015648j:plain

恥ずかしながら、Nikiです。

今回は、骨格診断でストレートタイプのNiki自身がモデルです^^

 

【洋服のお直し】に【骨格診断】をどんなふうに取り入れたいか。どんなサービスをお客様にご提供したいのか。

今回は、そんなお話。

モヤモヤとなんだか似合わないな…とご自身が思っているお洋服に当てはめて見ていただければと思います^^

 

 

 

今年購入したニット^^

痩せてはないし、ぽっちゃりめではあるのですが・・・・なんだか、太って見える(´・ω・`)

 

Mサイズ→サイズは合ってるし・・・

ハイネック→襟のデザインもOK

ハイゲージニット→素材もOK

色もそんなに悪くないはず…

 

じゃあ、なんで似合わないの?太って見えるの?

 

 

モヤモヤ解消ポイント①  肩線を合わせてみよう!

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170115021535j:plain

ドロップした肩線をセットインにするだけで、ストレートタイプに似あうキチンと感が。

 

モヤモヤ解消ポイント②  ゆとり感を最適化してみよう!

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170115022054j:plain

 ゆとりがたくさんあるのはリラックス感があり、動きやすくて一見良さそう。でも、適度なゆとりがベターなストレートタイプさんにはスタイルダウンの原因に。

 

こんなイメージで、ちちんぷいぷい・Nikiのお直し☆ミ

 

ーAfterー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170115022521j:plain

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170115022544j:plain

このほうが、ずっとスタイルアップして見えますね^^

ベルトでウエストをマークする着こなしのポイントもプラスしています^^

 

お洋服の、なんだか似合わない…というモヤモヤを解消したい方には、骨格診断を受けてみることをお勧めしたいです。骨格診断では、似合うファッションのアイテム・デザイン・素材感がわかるので、それだけでもモヤモヤがかなりスッキリします^^なにより、まずは自分の生まれ持った体の特徴の魅力を知ることができ、“誰かの似合う=自分の似合うではない”、“誰かの似合うに自分をこじつける必要はない”という自信も持てます。

既に骨格診断でご自身のタイプを知っている方には、この洋服の○○がこうなったらいいのに!という明確なイメージがあるかと思います。それって、お直しでなんとかなるの?!というご相談をしていただければと思います^^

 

【似合う】を知れば、おしゃれはもっと楽しい!

 

 

ホームページも宜しくお願いします^^

maisonderemodeniki.wixsite.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村