おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

【SU・TE・KI!展】で素敵な気持ちに^^

日本橋高島屋で開催されていた、黒柳徹子さんと田川啓二さんの【SU・TE・KI!展】に行ってきました^^めちゃ混んでいました💦

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170817114332j:plain

Nikiは黒柳徹子さんも田川啓二さんも大ファン!徹子さんはインスタグラムもフォローしています^^

 

そんな二人が、素敵!と思えるものを集めた展示会♡

想像以上に“素敵!!”でした✨さすがです✨

 

総ビーズ刺繍の施されたソファに着物にドレス!

名画を総ビーズ刺繍で再現した作品たち!

キラキラと美しいたくさんのガラスのペーパーウェイト!

大小さまざまな対の犬筥(いぬばこ…雛道具と一緒に飾る雌雄一対の張り子の箱。魔除け・安産祈願・健やかな成長などの願いがこめられている)!

などなど。

ため息交じりに思わず「素敵・・・」と言ってしまう物ばかり。

 

刺繍の土台になっているのは多くがアンティークの着物やドレスや布。色褪せたそれらにビーズ刺繍で彩が加わって、命を新たに吹き込まれたようでした✨

 

写真NGだったのでありませんが、私のへたくそな写真付きよりも、文章だけのほうが想像が膨らんで良いかもしれません(^_-)-☆

 

展示を見終えて、すっかり目と心が満たされ・・・自分もキラキラしているような気分に^^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☟📷Nikiの愛猫“ポポロとハウリのニャンスタグラム”はこちら🐈🐈

http://instagram.com/maisonderemodeniki 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.com

 

 

☟ホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com