読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

ノーネクタイ・ノーライフ?

みなさんの職場では仕事着の軽装化は5月から?それとも、6月から?

クールビズがすっかり浸透しましたが、年々 [BIZ(buisiness)] 感が薄くなっているように感じるのはNikiだけでしょうか^^;?スーツでノーネクタイはともかく、ポロシャツとかTシャツとか。。。TPOのT以外どこやっちゃったの(/・ω・)/

 

なんて。

 

暑いものは暑いし、会社規定OKなら動きやすい格好でいたいですよね。スーツにネクタイが好きなのは個人的な感想です、毒吐いちゃってごめんなさいm(__)m

でも、スタジオでニュース読んでる方にはネクタイしていてほしい。。といつも思ってしまう。。

 

ところで、ネクタイの巾って気にされていますか?

お気に入りのネクタイや、昔好きだったネクタイを久しぶりに出してみたら[今の自分]にしっくりこないなと感じていたら、それはネクタイの巾を変えるだけで解消されるかもしれません。

 

ネクタイの大剣の巾詰め

 

今回は、そんなお話。

 

“大剣”って、ネクタイの太い方の先のことです。反対側が“小剣”。

 

大きな剣と、小さな剣

 

かっこいいネーミング^^

 

大剣の巾はお好みの巾がある方もいらっしゃると思いますが、バランス考慮すると、流行の巾を意識すると、眠っていたネクタイをスタメンにできるかもしれません。

 

ーBeforeー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160520211633j:plain

左側が現在スタメンのネクタイ。右側が、現在戦力外のネクタイ。

 

戦力外のネクタイの方が高級だし気にいっているのに、なんだか近年気にいらない。。。

 

嗜好の変化のせい?

 

柄のせい??

 

年齢のせい???

 

スーツは小まめに買い替えてるけど、ネクタイはそれほど買っていない、という場合は、実は、ジャケットとのバランスのせいかもしれません^^

 

Afterはのちほど!

 

帰るコール(死語なのでしょうか・・・^^;?)がきたのでちょっと、夕飯の支度してきます!

 

Niki家は夕飯遅いんです~

 

 

ーお問合せ先について

Maison de Remode Nikiは予約制です。

自宅を利用した小さなアトリエですので、お手数ですが、まずは下記メールアドレスにご連絡をいただいてから、詳細などご返信させていただきます。

お洋服のサイズ変更、デザイン変更、ユニバーサルデザイン(機能美Remode.)への変更・・etc・・・

ご相談、お気軽にお問い合わせください。

 

メールアドレス maisonderemode.niki@gmail.com

 

営業時間  12:00~20:00  

時間外は応相談、お問い合わせはいつでも大丈夫です。24時間以内に必ずご返答いたします。

お修理品の全体写真・お修理箇所のアップ写真・ざっくりとしたお修理寸法やご希望などを添えていただけると、だいたいのお見積りも出ます^^実物を見て、若干お見積りと前後することがありますのでご了承ください。

 

Maison de Remode Nikiとは?☟

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村