おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

襟元のさりげないお洒落に

あ!

 

っっっというまに2月に突入!

 

バレンタインデーも間近^^

ということで、今回はハート多めの画像で^^

 

お洋服を購入すると、共生地の端切れと予備の釦などが付いてきませんか?

 

ーBeforeー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160201133127j:plain

MONSIEUR NICOLEのジャケットに付いてきたものです☝

 

ちょっとしたものですが、メンテナンスや巾出しのお直しには大活躍するんです。

例えば、こんな時にも☟ 

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 

でも、すぐに必要になることは少ないので、捨てたり・失くしたりもしちゃいますよね。どうせなら、ワンポイントアイテム作りに一役かってもらうのはどうですか?

 

共布の端切れを利用したラペルピン

 

今回は、そんなお話。

 

ーAfterー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160201134605j:plain

どこ?

 

もっと寄ってみると、左のラペルに・・・

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160201134718j:plain

 

 あった~

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160201134901j:plain

 

裏側から見ると、

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160201135253j:plain

 ☝こんなふうにバタフライピンでフラワーホールに挿しています。共生地なので、さりげないお洒落^^

 

もうちょっと存在感が欲しい方には、スティックタイプのハットピン仕様で。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160201135810j:plain

ちょっと遠目でも目立ちます^^

 

 

ちょっとしたプレゼントとしても楽しいです^^

 

 

 

ーお問合せ先について

Maison de Remode Nikiは予約制です。

自宅を利用した小さなアトリエですので、お手数ですが、まずは下記メールアドレスにご連絡をいただいてから、詳細などご返信させていただきます。

お洋服のサイズ変更、デザイン変更、ユニバーサルデザイン(機能美Remode.)への変更・・etc・・・

ご相談、お気軽にお問い合わせください。

 

メールアドレス maisonderemode.niki@gmail.com

 

Maison de Remode Nikiとは?☟

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村