おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

盲点!雨の日にメチャはかどる掃除場所!

 こんにちは☔️
“貴方のお洋服を、もっとドラマティックに!”
川口市で [洋服お直し✂と骨格診断👗] のアトリエやってるNikiです✨

朝から予定外の雨(+o+)

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.co 

 

☘ご予約方法 click
☘出張フィッテイングについて click

 

 

🔶ホームページ

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

 

Instagramをフォローしている女性の昨日の投稿に、

「雨の日にベランダ掃除」

とあったのを思い出し、さっそく真似してみました^^

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180510125003j:plain

ベランダの床って少しボコボコしていて、そこに砂やほこりがたまっちゃいます。

これまでは、晴れた日にバケツで水撒いてデッキブラシでゴシゴシしていたのですが、やりすぎると表面が剥げちゃったりしていました💦

雨の日だと、自然に汚れが浮いてきているので、雑巾で拭いただけで簡単に綺麗✨

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180510125810j:plain

晴れた日にやっていたのに比べて、力も・時間も・水道代もかからない❣

雨の日に掃除なんて思いもよりませんでした。感激❣

 

ついでだから、壁面も。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180510130106j:plain

雨風でけっこう汚れてるんですよね💧

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180510130051j:plain

けっこう綺麗になったー🎶

 

我が家のベランダは屋根付きと屋根なしがあるのですが、屋根付きは雨が降ってる最中でも平気だったのですが、屋根なしは雨が止んですぐとかのタイミングが良さそう。今日は思い付きでやりはじめたので、やや小降りの時間帯で濡れてしまいました。(@_@)アタリマエダー

 

数年前に勤務していた職場は始業前に毎日、朝礼の後に全員で掃除の時間があったんです。

社長が、

「掃除は何のためにすると思う?」

と皆に問いました。

精神力を養うためとか、○○を鍛えるためとか、何かを習得するための鍛錬かと予想したのですが、正解は

「掃除は、掃除をするためにしている」

でした。よくわからなかったけど、なんだか心に残って。

ちょっと今でもその核心には触れられていません(^_^;)が、夢中で掃除していると今でもこの言葉を思い出します。

続けていればいつか、わかるかしら?

 

 

 🔶Nikiの洋服のお直しBefore⇔Afterあれこれグラム✂✨

instagram.com

  

 🔶猫好きの方には🐾🐾🐾愛猫ポポロとハウリのニャンスタグラム😸😸✨

instagram.com

 

 

 

🔶ブログ村に参加しています👀

 👈ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村