おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

年に一度の健康診断

◇健康診断に行ってきました💉

何事も健康あってこそ!健康診断、大事です。

私は国民健康保険の健康診断を受けているので

年に1回、自分で病院に予約をしています。

 

会社勤めの時は、女性が多い職場だったせいか女性専用の検診会場だったため、

どこでもそうなのかと思っていて…

自分で予約して行くようになってから、

普通の病院では男女共同なことに最初は驚いてしまいました💦

一般外来に交じって待合にいるのだから当然ですよね^^;

 

それならそれで、ご夫婦やカップルで受診されている方が結構いるようで

なんかいーなー、と思うようになりました。

 

◇診断結果

昨年は総合判定cでした💦血圧と腎機能が数値悪かったです💦

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171124213649j:plain

お酒をよく飲むし、生活は不規則。

これまでも血圧は引っかかることがよくありました。

が。

気にしていなかったのですが、再検査手前となると怖かったです💦

 

・・・・・と思ったのもつかの間、あっという間に今年の健康診断💦

今年の結果は・・

 

 

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171124214116j:plain

!!!🎉✨🎉✨

 

特に生活改善はしておらず、今年はやばいかな、

と覚悟していたので^^;よかった❢

 

今年はオプションで“LOX-index”を追加。

血液検査で脳梗塞心筋梗塞のリスクを判定するもの。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171201215543j:plain

こちらも心配していたものの、無事クリアー✨

 

ペットを飼うと寿命が延びる、という噂もあるし、

「猫に感謝しろよ!」

と、今年再検査の主人に言われました^^;

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171124214716j:plain

猫に感謝はするが、再検査のあなたはなんなの💦

 

◇私と主人の違いってなんだろう、と考えてみました 

お互い運動はしない。通勤で歩く分、主人のほうが動いているかも。

顕著な違いは食事の好み。

主人は濃い味付けのもの・肉・揚げ物・コンビニの惣菜パン・R-1ヨーグルト毎日

私は薄味のもの・肉はほぼ食べない・お酒毎日・深夜にポテトチップ・サプリメント

 

なんだかお互いろくなもんじゃありませんでした(;・∀・)💦

 

私のほうに書いてあるサプリメントは、これ☟

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171201214753j:plain

毎日3カプセル飲み続けると白髪が減る(かも?)という“ブラックサプリ”。

今のところ真意は定かではありませんが、時々飲み忘れながらも

半年ちょっと続いてます。

髪の毛に良い=体にも良い 成分が入っているっぽいので飲み続けています。

健康診断の結果と関係があるかは不明ですが、

私にとっては、飲まないよりは良いのかもしれません^^

 

あっという間に過ぎていく師走ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

元気に乗り切って、年末年始を楽しく迎えたいものです^^

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.com

 

 

☟ホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com 

 

☟📷Nikiの愛猫“ポポロとハウリのニャンスタグラム”はこちら🐈🐈

http://instagram.com/maisonderemodeniki 

 

 

 

 

 

 👈ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村