おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

ちょっとした疑問。

 

ボジョレーヌーボーが解禁になりました^^

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20161117233649j:plain

最近は外にお酒を飲みに出かけることが減ったのですが、毎年ボジョレーの時期は夫婦でいそいそと連れ立って出かけます^^

ワインの味はよくわからないのですが^^;お祭り気分と・たまにしか行かない(行けない?)バーの雰囲気を楽しんで帰ってきます。

 

帰りに乗ったタクシーで、ちょっとした疑問が発生。

 

機械音声「安全ノタメ、シートベルト ヲ オシメクダサイ。」

 

私:(最近はドラマでも後ろの座席の人がシートベルトしてるし、試してみるか。。。)

 

普段は専ら助手席なので、後部座席の仕組みに突如湧いた興味(ΦωΦ)✦

 

私:(あれ・・・?)

 

乗用車って、後ろに3人は乗れますよね。でも、シートベルトは左右の2人分だけ。。。

真ん中の人は?

真ん中の人の分は??

 

車によってなんでしょうか???

ちょっとした疑問でした(´・ω・`)

 

 

 

Maison de Remode Nikiとは?☟

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村/p>