読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

おしゃれの楽しみ方が増えた^^

台風一過!

8月も一過!

朝晩は秋の始まりを感じるようになりました^^

 

日中はまだまだ暑いですが、夏物のセールも落ち着いて、店頭には秋冬物が。この秋冬は、どんなファッションを楽しもうか?!

 

ワクワクしますね^^

 

ところで、【骨格診断】て受けたことありますか? 

 

生まれ持った身体の特徴を知ることで、自分に最も似合うファッションが見つかる・・・[ストレートタイプ][ウェーブタイプ][ナチュラルタイプ]ってやつです。

実際に診断を受けたことがなくても、雑誌などでセルフチェックしてみたことがある方もいっらっしゃるのではないでしょうか。

 

Nikiは実際に診断を受けてみて、なんだか自分に似合わないなぁ~と感じていたファッションのモヤモヤが、おもしろいくらいにすっきりしました^^

“なんだか似合わない”の原因は、年齢やサイズ感だけではないんですね。

 

でも、じゃあ、似合わない服はどううすればいいの?

 

捨てなきゃ?

新しいの買わなきゃ?

 

答えは ノー です!

 

ちょっとしたRemodeと・着こなし方を工夫するだけで、自分の魅力を生かしてくれるアイテムになっちゃうこともあります^^

 

今回は、そんなお話。

 

ーBeforeー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160831115224j:plain

ウエスト、ヒップ、足、気になる部分を隠したコーディネート。見せたくない部分は隠しちゃった方がいいような気もしますよね。

 

 

ーAfterー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20160831121506j:plain

ガウチョパンツの丈を短くして、シャツをin。しただけ。

メリハリボディが魅力の[ストレートタイプ]さんには、こちらのほうがグッ!とスタイルアップして見えます^^

 

自分の魅力を知って・生かせば、ファッションはもっと楽しくなる!

さてさて、この秋はどんな服にチャレンジしようか🎶

 

 

ーお問合せ先について

Maison de Remode Nikiは予約制です。

自宅を利用した小さなアトリエですので、お手数ですが、まずは下記メールアドレスにご連絡をいただいてから、詳細などご返信させていただきます。

お洋服のサイズ変更、デザイン変更、ユニバーサルデザイン(機能美Remode.)への変更・・etc・・・

 

メールアドレス maisonderemode.niki@gmail.com

 

営業時間  12:00~20:00  

時間外は応相談、お問い合わせはいつでも大丈夫です。24時間以内に必ずご返答いたします。

お修理品の全体写真・お修理箇所のアップ写真・ざっくりとしたお修理寸法やご希望などを添えていただけると、だいたいのお見積りも出ます^^実物を見て、若干お見積りと前後することがありますのでご了承ください。

 

Maison de Remode Nikiとは?☟

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村