おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

コートのリメイク

朝晩冷え込むようになりましたね。  

こんばんは、Nikiです。 

 

7年前に表参道で買った、ラム革のコート。

 

ーBefore-

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20151016214314j:plainf:id:MaisonDeRemodeNIKI:20151016214352j:plain

 

すごく軽いし、本格的に寒くなる手前の今ぐらいの季節にすごく便利。しかも、ノーカラーって小顔効果もあるのだとか。

 

そんな、お気に入りのコート。

 

お気に入りゆえに、こんなこととか☟

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20151016214725j:plain

 

こんなこととか ☟

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20151016214819j:plain

いろいろあります。

 

お気に入りの服が着たくても着れない状態になってしまったら、どうしましょう?

今回は、そんなお話。

 

突然ですが、日暮里はお好きですか?生地問屋さんがたくさんある街です。

私が学生時代の頃(遠い目)には、もっとたくさん生地屋さんがあったんです。舎人ライナーなんてなかったころの話です。

街並みは変わりましたが、行くとついつい買ってしまう物。いつか何かに使おう!という当ての無い生地たち。。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20151016220900j:plain

とっても懐かしい・・暖かいウール。

素材のざっくりした感じをを生かしてフリンジに。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20151016220537j:plain

 

 

ーAfterー

  f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20151017224000j:plain

 f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20151016220255j:plain

 

お気に入りのコート+死蔵していた生地でのリメイクです。

 

傷んだ部分まで着丈を詰める、ジャケットにする、などリメイク案は膨らみましたが…あるものを利用する。一石二鳥の案で決まりました。フリンジ分、少し着丈も長くなり、[今]の自分らしいコートに生まれ変わりました。

 

気に入っている服が着られない状況になっちゃった!という時には、こんなリメイクも楽しいです。

 

 

 f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20151016222001j:plain

の話はまた次回。

 

 

ーお問合せ先について

Maison de Remode Nikiは予約制です。

自宅を利用した小さなアトリエですので、お手数ですが、まずは下記メールアドレスにご連絡をいただいてから、詳細などご返信させていただきます。

お洋服のサイズ変更、デザイン変更、ユニバーサルデザインへの変更・・etc・・・

ご相談、お気軽にお問い合わせください。

 

メールアドレス maisonderemode.niki@gmail.com

 

Maison de Remode Nikiとは?☟

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村