おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

表参道ヒルズのイルミネーション

先日、ふらっと立ち寄った表参道ヒルズ

 

中がめっちゃ綺麗でびっくり👀❢

 

吹き抜けを彩るアートイルミネーション

EVENT | OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2017 with Panasonic Beauty | 表参道ヒルズ - Omotesando Hills

が開催中でした✨

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171121132644j:plain

30分おきに3分間、音楽に合わせて点滅するみたい^^

 

点灯式には佐々木希さんがいらしていたりとメジャーなイルミネーションのようですが・・・全く知らず。おかげで新鮮な感動を味わえました^^;

 

今月30日からは表参道のイルミネーションも始まるようで、いよいよ冬!って感じが盛り上がってきましたねぇ✨

どちらのイルミネーションも12月25日まで楽しめるそうです🎄

 

 

 👈ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.com

 

 

☟ホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com 

 

☟📷Nikiの愛猫“ポポロとハウリのニャンスタグラム”はこちら🐈🐈

http://instagram.com/maisonderemodeniki 

 

 

 

 

 

12月 ご予約について

12月のご予約は、下記日程で受付中です。

 

7日(木)~15日(土)

17日(日)~23日(土)

25日(月)~29日(金)

 

《年末年始のお休み》

12月30日(土)~1月3日(水)

 

🔸まだ間に合う冬アイテムの準備

🔸来シーズンに備えて、春夏物のメンテナンス

🔸年末の断捨離で捨てたくなかった愛着あるお洋服のRemode

🔸セールで購入したお洋服のサイジング

 

12月~1月にかけて洋服のお直しは利用度満載✨

 

そして、

 

☘どんな洋服が似合うのかわからない💦

☘年末年始のセールで無駄な買い物を失敗したくない💦

 

という方には、ご自身の骨格タイプによってお似合いになる

ファッションアイテムが導きだせる【骨格診断】がおススメです✨

 

お気軽にお問合せください^^

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.com

 

 

☟ホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com 

 

☟📷Nikiの愛猫“ポポロとハウリのニャンスタグラム”はこちら🐈🐈

http://instagram.com/maisonderemodeniki 

 

 👈ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村

 

 

そろそろ大掃除のタイミングも気になりますね!

窓ふき、カーテン洗濯、お風呂掃除・・・

意外と天候に左右されるので、

仕事と

天気と

やる気

と相談しながら、ぽつぽつやっていこうと思います^^

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171121123737j:plain

大掃除に備えて、毎年恒例、不要タオルでまとめて雑巾作り!

iPhoneXで写真を撮ったら、写真撮影激下手な私でも

こんなにドラマティックに撮れました✨

被写体が雑巾ですけど(・´з`・)

 

 

新宿花園神社 酉の市

今夜は二の酉ですよ~

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171118130823j:plain

今年の酉の市は、三の酉まであります。今夜は二の酉。

29日(木)が三の酉前夜祭、30日(金)が三の酉。

毎年、境内を囲む提灯は圧巻です^^

 

屋台を楽しむ若い人たち

立派な熊手を担いで帰る方々や、ご家庭用に小さな熊手を楽しむ方々。

昔ながらの見世物小屋

 

ぎゅうぎゅう人でにぎわっていて、冬なのに熱い空間。

 

学生時代に通っていた新宿での酉の市が、なんとなく和みます。

 

商売繁盛を願う熊手、毎年大きくしていくのがベターです。

Nikiの去年の熊手☟

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171118131849j:plain

 

2匹の猫がポイントの吊り下げタイプ^^

 

今年は☟

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171118131945j:plain

立派な米俵に猫が乗った、置き型タイプ。

予算はこのくらいで、2匹猫が乗っているのが欲しいんです~と言ったら、

即興で作ってくれました^^

食べることには困らなそうですね✨

 

いつも行列の参拝の列も、たまたま空いていてスムーズにできて・・・なんだか、幸先いい感じ💕

 

2011年10月、Maison de Remode Niki の前進である 

Atorier RE として活動をスタート。

もともとデパートのバックヤードで洋服のお直しの仕事をしていたのですが、

規制やノルマがあり(企業に属していれば仕方のないことですが・・・)、

納得のいく洋服のお直しを提供できていないと感じていました。

東日本大震災が起こり、

“また今度”

“そのうち、またね”

という感覚が根底から覆され、

自分自身が納得のできない仕事に不満を抱える日々を、

すぐに変えなければというきっかけになりました。

 

前職の休日を利用してワンルームマンションで身の丈企業からスタート。

そのときの熊手は、酉の市で売っている一番小さなものでした。

カレースプーンくらいのサイズのもの^^

 

結婚や、父の死を境に、一度リセットして今の場所で再スタートをしたのが

2015年10月。

関わってくださったみなさまのおかげで、牛の歩みながら、

今年も気にいった熊手を買うことができました✨

 

みなさまにとって、素晴らしい新年が参りますように✨

 

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.com

 

 

☟Nikiのホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com 

 

☟📷Nikiの愛猫“ポポロとハウリのニャンスタグラム”はこちら🐈🐈

http://instagram.com/maisonderemodeniki 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボジョレー解禁🍷🍷✨

今年のボジョレーが解禁になりました^^

ワインには詳しくありませんが、ボジョレーは解禁したらすぐに飲みたい❢

要はミーハーなんです^^;

 

ボジョレーブームで解禁日がお祭り騒ぎだった何年か前に比べると、すっかり静か。

日付変更と同時に飲めるお店も、川口ではほとんど見かけません👀💦

我が家では、毎年この日にストックヤードに行くのが家族行事のひとつ^^

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171116121210j:plain

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171116121417j:plain

 

帰り際に店員さんに

“一年に一度と言わず、また来てください^^”

と声をかけていただきました。

数年前だとバーは大人の空間で気後れしてしまい、

専らチェーン店の居酒屋通いをしていましたが。。。

今ではこういう落ち着いた空間がしっくりくる年齢になりました。

そうだな、もっと飲みに来たいな^^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.com

 

 

☟Nikiのホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com 

 

☟📷Nikiの愛猫“ポポロとハウリのニャンスタグラム”はこちら🐈🐈

http://instagram.com/maisonderemodeniki 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージを育てる!バーバリー ダブルフェイスコートのRemode

今回は、納品したて!の、20代のお客さまからのご依頼品のお話^^

 

この冬、人気のダブルフェイスのコート。売り場には、グレーやベージュのベーシックカラーはあるものの、流行色の赤がなかなか無い!!

・・・ということで、インターネットで、ヴィンテージのコートをご購入されたそう。

 

バーバリーのダブルフェイス✨

バーバリーの赤✨

時代を超越するクオリティ✨

 

でも、思ったより大きくて、お直ししないと着られない💦“ネットショッピングあるある”です^^ 

 

 

ーBeforeー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171113231851j:plain

どんなに高品質なハイブランドでも、ヴィンテージ品はシルエットやサイズ感にRemodeが必要なことが多いです。

 

 

ーAfterー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171113231943j:plain

・袖丈詰め

・肩周りのシルエット変更

・バスト~ウエストのサイズダウン

をメインにお直ししました。

 

バーバリーの襟は形が美しいのでなるべく触りたくないところですが、全体のバランスに合わせて、襟の大きさもちょっと修正。

身頃裾の秀逸なフレアーのシルエットも損なわないように気を配りました。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171114000435j:plain

(左がBefore、右がAfter)

 

襟、金ボタン、フレアー感・・・まだまだお好みによっては手を加えられる余地があります。この冬、新たにこのコートのオーナーになられたまだお若いお客様。これから一緒に季節を過ごしていきながら、ちょっとずつ、お好みのコートに育てていっていただけますように^^

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.com

 

 

☟ホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com 

 

☟📷Nikiの愛猫“ポポロとハウリのニャンスタグラム”はこちら🐈🐈

http://instagram.com/maisonderemodeniki 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロに愛猫の写真撮影をお願いしました=^_^=

我が家には、看板猫が2匹います=^_^==^_^=

溺愛しているので、ちょっとしたことでも写真を撮ります📷✦しばらくしてから見返してみると、同じような写真が何枚も^^;

 

可愛いわが子をより可愛く写真に収められたら・・・先月、プロのカメラマンさんとご縁があり、撮影していただくことができました✨[I’s photography]さん^^埼玉を中心に全国出張撮影しているフォトグラファーです📷✨

 

☟自分で撮った写真だって、もちろん愛おしいのですが・・・

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171104011309j:plain

 

☟プロが撮ると

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171104011516j:plain

めっちゃ綺麗~✨かわいい~💕

 

そんなわけで、ウキウキと撮影スタート!

 

・・・・・って、あれ💦

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171104015154j:plain

ね、ねぇ💦カメラのほう向いて💦

 

猫は気まぐれなので、なかなか思うような構図でカメラにおさまらないんですね~

 オヤツとおもちゃで必死に気を引くことに(;^_^A

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171104015917j:plain

 ぱくり。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171104015950j:plain

がぶり。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171104020101j:plain

ぺろり。

 

さんざんオヤツだけ食べられてしまった挙句・・・

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171104020502j:plain

 もっとーーーーーーー!!!!!がぶーーーーーー!!!!

 

すごいお顔(;^_^A

 

ちょっと予想はしていましたが、やっぱり思うようにはいきませんね。無理強いするのは可愛そうなので、猫たちの様子を伺って撮影終了。そんな状況でも、プロは素敵に撮ってくれるんですねぇ(*´ω`*)どの写真もやっぱり可愛いのだけど、特にお気に入りは・・・

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171104021413j:plain

好きだーーーっ(◍>◡<◍)。✧♡

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171104021514j:plain

結婚記念日に主人がプレゼントしてくれた絵と一緒に( *´艸`)

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171104021651j:plain

絵が、仕事で不在だった主人の代理ということで~

一応ファミリー写真♡

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171104022112j:plain

締めは、大好きなトンネルと!

 

時期的に、年賀状にしようか🎶カレンダー作っちゃおうか🎶なんて、

夢がふくらみます( *´艸`)

 

 

 

☟Nikiのホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com 

 

☟📷Nikiの愛猫“ポポロとハウリのニャンスタグラム”はこちら🐈🐈

http://instagram.com/maisonderemodeniki 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

街はクリスマスモードに突入✨

11月に入ったばかりですが、ハロウィーンが過ぎたら、

クリスマスに🎄

年賀状に⛄

おせち料理🎍

慌ただしく次のシーズンの準備が始まりました💦

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171103233732j:plain

恵比寿ガーデンプレイス、本日11月3日~1月8日まで[ウィンターイルミネーション]でキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171103233940j:plain

バカラの豪華なシャンデリアも
お目見えしています✨
 

 

今日は、お目当ての個展があってガーデンプレイスに来ていました^^

それは、マリオネット作家・オレンジパフェさんのマリオネット展。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171103234408j:plain

ブレていますが、可愛さ伝わるでしょうか^^;

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171103234427j:plain

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171103234449j:plain

愛嬌のある、たくさんの手作りマリオネットたち!

目線の高さに吊り下げられています。販売もされているので、ぶつかったり触ったりして壊さないように注意です。あまりにも可愛いので、思わず触れてみたくなっちゃいそうですが、確認してからにしましょう~

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171103234650j:plain

マリオネットの頭上には、操り糸をちょん切ろうとしている人形が!

展示の仕方もユニーク^^

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171103234831j:plain

作家オレンジパフェさんご本人が在廊されていて、操作実演してくれていました^^動くと人間味が出るし、ユーモラスな動作に大人も子供も笑顔がこぼれます✨

オレンジパフェさんのお人柄、個展開催までの経緯など詳しく書かれた[恵比寿新聞]さんの記事があったので、ぺたり。

恵比寿新聞 | マリオネットでみんなを笑顔にするオレンジパフェのクリスマスストーリー

 

 会期は12月25日までです^^

 

 

 

☟Nikiのホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com 

 

☟📷Nikiの愛猫“ポポロとハウリのニャンスタグラム”はこちら🐈🐈

http://instagram.com/maisonderemodeniki 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村