おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

軽井沢旅行 軽井沢ブルワリー工場見学

 “貴方のお洋服を、もっとドラマティックに!”
川口市で [洋服お直し✂と骨格診断👗] のアトリエやってるNikiです✨

 

楽しかったので3部作になってしまった(;・∀・)

軽井沢旅行の続きのお話、最後はビール工場見学です^^

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.com 

 

☘ご予約方法 click
☘出張フィッテイングについて click

 

 

🔶ホームページ

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

 

 思い返すと、前日の昼食時に伏線があった👀

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 

昼食をいただいたお店で見たドリンクメニュー、

【軽井沢ビール600円】

が気になっていた私(´-`).。oO 生ならわかるが、缶で頼む気にならなかったm(__)m

 

夕飯を終えて、お風呂♨にもはいって、さて、お部屋で飲み直しますか🎶

ホテルの売店にありました!軽井沢ビール🍺しかも、冬季限定の美しいラベル✨

 

飲んでみると、めっちゃ美味しいΣ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

麦焼酎をお湯割りで吞んでいた友人と、明日の予定もそこそこに吞んだくれて就寝💤(˘ω˘)(˘ω˘)💤

 

起床後ひとっ風呂浴びて、身支度しながら、さて、今日はどうしましょ?

昨夜はホテルの朝食バイキングしようか?と話していたものの、想定外の夕飯のボリュームにより、ブランチに変更。前日プラプラしている時に、行きたいお店があったんです^^17時までだったので、夕食には利用できず。

 

そして、そして。とても美味しかった軽井沢ビール。なんと、工場見学ができるというじゃありませんか。ブランチ後、そちらへ行くことに決定!

 

早めにチェックアウトし、ブランチ予定のお店の開店時間まで、散歩コースをのんびりと散策。平成の天皇・皇后両陛下の出逢いの地として有名なテニスコートも拝見👀

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20190116160204j:plain

猫ちゃんものんびり日向ぼっこ^^むにゃむにゃとおしゃべり上手?な子でした♡

 

 

さて、食事処に到着🍴

 丸の内や、渋谷ヒカリエにもあるみたい。

 

銅鍋で炊いたご飯、信州味噌のお味噌汁、お新香、とろろ。もうこれだけで、ごはんをおかずにごはんを食べられそうなほど美味しい✨

そこに、メインのおかずが付きます。私は豆とお野菜たっぷりのサラダにしました。

 

ごはんはおかわり自由なので、1膳目に雑穀米を。

あまりにも美味しかったので白米も食べてみたくなり、白米を半膳おかわりでいただきました。ごはんがお餅みたいに甘い香りがして、まるで一粒一粒がお餅みたい!一緒にいた食の細い友人も雑穀米を食べてましたが、白米も美味しかったので一口おすそ分けをしたら、おかわりでいただいたました^^美味しい物って、不思議と食べられる^^

 

レストランと道を挟んで真向かいにはレストランで使用されている調味料などが買えるお店と、そのまたお隣にはお米を炊くのに使用している銅鍋など、家具や絵画や雑貨を扱うギャラリーがあります。銅鍋めっちゃ高級なのに、大人気で完売中だそう。製作に手間と時間がかかるので、欲しい方は見かけたら迷わず買い!がいいかもしれません。

 

都内にもあるお店にわざわざ軽井沢で入るのはもったいない?ともちょっと思ったのですが、結果としてまた行きたいお店になったので良かった✨留守番してた主人と今度行こう^^

 

そろそろ新幹線の時間🚅

軽井沢ビールの工場は、新幹線で一つ先の佐久平

新幹線で8分。在来線で60分以上。。。ぐるっと大回りするみたいで。

電車賃500円ほどの差だったので、時間優先で新幹線にしました。

佐久平の駅からはタクシーで10分弱。片道1300円前後🚖

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20190116163822j:plain

軽井沢ブルワリー】さん✨工場見学は予約制で、当日予約もできました^^

 

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20190116164003j:plain

とっても広いロビー✨

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20190116164055j:plain

千住博画伯のこの絵(原画です!!)が最もよく鑑賞できるように、この絵画のために設計された贅沢な空間。製品のラベルに使用されています。美し~✨

ん?私、おじゃまですか^^;?

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20190116164334j:plain

ラベルが印象的なのも納得です。

 

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20190116164643j:plain

ビールの原料の説明から、濾過や発酵の装置の見学、缶に封がされるまで、箱詰めなど、見たことのない設備にテンションあがりまくり、たっぷり楽しんだあとは、この素敵なフロアーで試飲できます🍺こちらの絵は、羽田空港に壮大な原画がある作品の、一部のレプリカだそうです。

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20190116165243j:plain

至る所がアーティスティック。サックスは、本物を改造して作ったビールサーバー!

 

ところで工場見学は見学料500円。しかしながら、生ビール1杯+缶ビール1本お土産でもらえ、とってもお得。運転される方には、生ビール無しの缶ビール2本お土産です。

生ビールは3種から選べ、おかわりは¥300/1杯。

ビール好きにはたまりませんが、千住画伯のファンが原画を見られるということで訪れるということでも人気だそうです^^

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20190116165915j:plain

浅間山を眺めつつ、とっても贅沢な時間✨キレイ~

 

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20190116171933j:plain

は~い♡大満足の、ご満悦~♡

ひどい酔っ払い顔だったので加工したのに、隠しきれない二重顎😢

でも楽しかったからのっけちゃう^^

 

 

ーおまけー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20190116170224j:plain

カーリングのストーン初めて見た~👀

 

また来るね~軽井沢✨

 

こちらの生ビールが銀座NAGANOで飲めるということで、翌日に行っちゃいました🍻すっかりファン✨

 

 

 

 

 🔶Nikiの洋服のお直しBefore⇔Afterあれこれグラム✂✨

instagram.com

  

 🔶猫好きの方には🐾🐾🐾愛猫ポポロとハウリとエラのニャンスタグラム😸😸😸✨

instagram.com

 

 

 

🔶ブログ村に参加しています👀

 👈ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村