おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

初めてのクリスマスリース作り

お早うございます☀
“貴方のお洋服を、もっとドラマティックに!”
川口市で [洋服お直し✂と骨格診断👗] のアトリエやってるNikiです✨

クリスマスリース作りのワークショップに参加してきましたよ🎶

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.com 

 

☘ご予約方法 click
☘出張フィッテイングについて click

 

🔶ホームページ

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

 一つ前のブログでご紹介したIMUZIO Gardenカフェ☕

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 

こちらの素敵なカフェが、実はリニューアルオープンのため一時休業に入るそうで。。最後に楽しいイベントを❣ということで、先日、グレイスオブガーデンさん主催でリース作りのワークショップが開かれたんです。

外構工事とお庭づくりのグレイスオブガーデン|庭からの恵み

我が家は年に1~2回、つるバラのお手入れをグレイスさんにお願いしているのですが、今回のイベントの開催場所が我が家から近いのでお誘いいただきました^^

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20181124235913j:plain

カフェのテーブルに、コニファーなどたくさんの植物が🌳

これらを使ってリースを作っていきます!

初めての経験にドキドキ♥ワクワク♥

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20181125002505j:plain

全ての植物を小さな房に切り分けて、小さな束にして、リンぐ状の土台にワイヤーでグルグルとひたすら巻き付けていきます👀初心者なせいか、けっこう疲れました💦

この時、しっかりと巻き付けたほうが植物たちがしおれてきてもリースがばらけにくく長持ちする❣というレクチャーを受け、力いっぱい締め付けていたらワイヤーが切れてしまった素直な私(;^_^A 

 

しかーし!

スタッフのみなさんや、お隣にいた他の参加者さんにも親切に教えていただきつつ、素敵に完成しました✨

素手で作業していていて、植物のヤニで手が恐ろしく真っ黒になっていたので途中経過の写真はありませんw

 

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20181125003411j:plain

じゃーーーん✨可愛い~✨

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20181125003456j:plain

厚みがモコモコすごいの、わかりますか?

 

束の大きさとか、重ねる間隔とか、植物の組み合わせ、ワイヤーの巻き加減、飾りつけ・・同じ材料を使ってみんなで一斉に作り始めたのに、仕上がりがみーーーーんな違くて、大きかったり小ぶりだったり性格が出ていて面白かったです^^

 

リースの12時の位置が、ちょっとくぼんでしまい、もう一束入ったかな。

翌日、飾りを追加して誤魔化し完了❣

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20181125004103j:plain

わーい♥華やかになったし、いいんでない🎶

愛着わきまくりです~✨

上手く長持ちすると、5年とか使えることもあるそうで、

アジも出て素敵でしょうね^^

 

 

 

 

 🔶Nikiの洋服のお直しBefore⇔Afterあれこれグラム✂✨

instagram.com

  

 🔶猫好きの方には🐾🐾🐾愛猫ポポロとハウリ+エラのニャンスタグラム😸😸✨

instagram.com

 

 

 

🔶ブログ村に参加しています👀

 👈ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村