おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

みるくぼらんてぃあ?ってなんだ??

こんばんは🌙★
“貴方のお洋服を、もっとドラマティックに!”
川口市で [洋服お直し✂と骨格診断👗] のアトリエやってるNikiです✨

連日酷暑ですが、連休はいかがお過ごしですか^^? 

今回は、我が家が先月からやっている【ミルクボランティア】のお話です❣

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.co 

 

☘ご予約方法 click
☘出張フィッテイングについて click

 

 

🔶ホームページ

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

ミルクボランティアって、略して【ミルボラ】とも呼ばれているようですが、

保護猫の中でも、まだ授乳が必要な赤ちゃん猫のお世話をするボランティアのこと。我が家は個人で活動しているわけではなく、[かわぐちアニマルサポート]さんのミルクボランティアとして登録していています。

profile.ameba.jp

 

 

初期のころは3時間おきの授乳が必要な赤ちゃん猫、母猫がいなければ、放置すれば死んでしまうか、殺処分されてしまいます。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180711122505j:plain

写真は、現在我が家で預かっている保護赤ニャンのエラ^^シンデレラから名前を付けました^^いずれ里親さんを探して嫁がせるまでの仮名ですが、とびきり素敵な家族が見つかりそうな、いい名前でしょ?

 

上段2枚の写真が朝日町で保護されてすぐ、体重133g。

下段2枚は2週間後くらい、体重300g超えたくらいのころです^^

現在は保護されてから1か月ちょっと経ち、体重680g。保護当初の約5.1倍にもなりました。子猫の成長はびっっっくりするほど早い!

 

私はミルクボランティア初経験、ミルクボランティアという言葉も最近知ったばかりで、乳飲み猫を育てるのだって初めてです。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180711123809j:plain

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180711123827j:plain

ミルクの作り方もあげ方もわからず、ミルクを飲ませる講習からスタートして、

わからないことはアニマルサポートさんや獣医さんに相談したり、逐一ネットで検索しながら、あとはエラ自身の生命力の強さで、今のところ順調に育っています^^ちょっと今、軟便が続いて心配もあるのですが💦

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180711124258j:plain

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180711124314j:plain

まだ小さすぎて、他の猫に伝染する可能性がある潜伏ウィルスの検査などできないのですが、縁があって目の前にいる子を、預かっている間は自分ちの子だと思って、ただ普通に一生懸命育てるだけ。

 

やってみないとわからないことが沢山あったり、1日だけの預かりボランティアや、預かりはできないから寄付金を、など、サポートのカタチはいろいろあります^^

なんにしたって、未知の世界に飛び込むには勇気がいると思いますので。。。私はけっこう勇気いりました(>_<)命を預かるって、怖いです。

なので、まずは、興味をもってみることから始めてみませんか?猫それぞれ個性があって、保護される状況もさまざま。だから、サポートの仕方も、人それぞれ、さまざまなやり方が見つかると思います。

 

Instagram #今日のElla

でエラの成長や、私がミルクボランティアをするにあたって購入した物、病院に行った内容など見られますので、興味もっていただいた方は覗いてくださいませ👀✨

 

 

 

 🔶Nikiの洋服のお直しBefore⇔Afterあれこれグラム✂✨

instagram.com

  

 🔶猫好きの方には🐾🐾🐾愛猫ポポロとハウリのニャンスタグラム😸😸✨

instagram.com

 

 

 

🔶ブログ村に参加しています👀

 👈ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村