おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

軽井沢旅行 旧軽井沢銀座、昼食、夕食

こんにちは❣

“貴方のお洋服を、もっとドラマティックに!”
川口市で [洋服お直し✂と骨格診断👗] のアトリエやってるNikiです✨

軽井沢旅行の続きのお話です^^

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.com 

 

☘ご予約方法 click
☘出張フィッテイングについて click

 

 

🔶ホームページ

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

 

 軽井沢到着後すぐに向かった白糸の滝からホテル近くまで戻り。。。

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 

さて、お昼ごはんどうしましょ?ということで向かった旧軽井沢銀座通り。

上野のアメ横とか、浅草の仲見世みたいな感じ・・雰囲気は全く違いますが。道の両脇にたくさんのお店が並んでいます^^ごはんそっちのけで夢中になってしまった(^^;

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20190116131453j:plain

「軽井沢彫り」ってあるんですね。知らなかった。長野県の伝統工芸だそうです。

いくつかお店がありましたが、一彫堂さんで一目ぼれしたペーパーナイフと、根付を購入^^手彫りなので一つ一つ味わいが違い、同じ商品でも選ぶ楽しさがあります。

 

 

ようやくありついた、ちょっと遅めの昼食は釜めし屋さん🍴

 定番~季節のものまで釜めしメニューがあり、小鉢とお味噌汁と小さいお蕎麦が付いてくるのでお腹もいっぱいに^^私は「海老帆立」の釜めしにしました✨釜めしは出来上がるまでに少し時間がかかるので急いでいる時はなかなか食べられませんが、のんびり食事できる時は出来立てアツアツで美味しくて嬉しい✨小さなお蕎麦も美味しかったです✨さすが、長野県。

ワンちゃん連れが多い軽井沢。こちらのお店もワンちゃんと入れるみたい🐶

 

そして、こちらのお店で見かけた「軽井沢ビール」のメニューが、翌日のスケジュールを左右することに!350㎖缶で600円だったので、こちらでは飲んでいませんが( ´艸`)

 

ホテルへの道々、教会⛪見たり、再び銀座通りをブラブラと。

日も暮れてきたところで、ようやくチェックイン❣

 

お茶を飲みつつ、さてさて今度は夕飯どうしましょう??

素泊まりで予約したのですが、せっかくだからホテル内で食べてみる?という話も出たのですが、いま一つ決まらず。。

そこで、「ちょっと気になってるお店がある」と連れ👩

 

検索してみると、暖炉でお料理するという、行ったことない感じのお店!気になるーーー!!早速電話して営業してるか、入れるか確認。カウンターでよければ、ということで予約できました✨

 

【レストラン ピレネー】さん🍴

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20190116140424j:plain

予約したカウンター席は暖炉の真ん前で、許可をとって暖炉も食事も写真撮ったのに、保存されていなかったというテイタラク。。。写真に写らないように気を使ってくださったシャイなシェフのお気遣いも台無しですm(__)m

唯一の写真は、名物おじいちゃんソムリエがクリスマスに即興で製作された、コルクアニマルたちの晩餐会 カワ(・∀・)イイ!!

 

暖炉の火で調理されたお料理はじっくりと味わいが凝縮されて、お野菜なんかトロっトロ!胃袋に染み込む美味しさで、体も芯から温まりました^^また来たいなぁ✨

 

 

 

 🔶Nikiの洋服のお直しBefore⇔Afterあれこれグラム✂✨

instagram.com

  

 🔶猫好きの方には🐾🐾🐾愛猫ポポロとハウリとエラのニャンスタグラム😸😸😸✨

instagram.com

 

 

 

🔶ブログ村に参加しています👀

 👈ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村