おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

東領家の美味しい豚カツ屋さんを発見👀

こんばんは🌙
“貴方のお洋服を、もっとドラマティックに!”
川口市で [洋服お直し✂と骨格診断👗] のアトリエやってるNikiです✨

近所に、すごく美味しい豚かつ屋さんがあったんです🐷

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.co 

 

☘ご予約方法 click
☘出張フィッテイングについて click

 

 

🔶ホームページ

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

東領家2丁目の【高知屋】さん。

tabelog.com

 

自宅から川口元郷駅とは逆方面の場所だったので、通ったことのない住宅街。こんな良いお店があるなんて知りませんでした✨

ご家族でやられているのか、お住いの1階が店舗といった感じのお店です。

 

初めて行くのに、行こうと思いついた時間が20時過ぎ。営業は21時までのようだけど、果たしてラストオーダーは何時?領家辺りはラストオーダーの早いお店が多いので、電話で確認☎

ラストオーダーは20時30分でした。

 

電話対応がめちゃくちゃ良い感じ!期待して、急いで駆け込みましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

店内も、清潔感があり、オーダー前に期待が膨らみます❣

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180925201358j:plain

見るからに、サックサクじゃないですか( *´艸`)

 

私はお肉をいただかないので、豚かつ屋さんや焼肉屋さんやハンバーグ屋さんなどはメニューに困ることが多いです。お肉大好きな主人と外食の際はお店選びがなかなか決まらないことも。

 

こちらのお店は白身魚のみの定食(写真)があったので、本当に嬉しい^^

ご飯と、お味噌汁(これも美味しい!)、お豆腐の小鉢、最後に梨のデザート付き。

だいたいどれも¥1,000前後でリーズナブル。ジャンボメニューは¥3,000弱。お酒も酎ハイなら¥350くらい、ビールも¥600はしません。

 

ランチメニューが4種類、そのうち、終日いただけるものが3種類!これも嬉しいですね✨

 

座席は2~4人掛けの席がいくつかと、座敷もあり、大人数にも対応できる造りにされている感じ。個人店では珍しい、男女別のお手洗いもありがたい。至る所に心配りを感じます。

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180925204703j:plain

時間内にいただけないと予測して、持ち帰り用にお願いしておいたオムレツ。

翌日の朝食にいただきましたが、出来立てをいただけばよかった!と後悔する美味しさ。アルミカップに入ったケチャップのようなものは、自家製のトマトソースでした🍅

 

帰り際、配膳をしてくださった女将さん?と、厨房の料理人さん全員が頭を下げて「ありがとうございました」と送り出してくださいました。上っ面の声だけのお店も多い中、なかなか出会えない良いお店でした✨

 

 

 

 

 🔶Nikiの洋服のお直しBefore⇔Afterあれこれグラム✂✨

instagram.com

  

 🔶猫好きの方には🐾🐾🐾愛猫ポポロとハウリ+エラのニャンスタグラム😸😸✨

instagram.com

 

 

 

🔶ブログ村に参加しています👀

 👈ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村