おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

薔薇の名前・・君の名は?・・・・からの、ファーマーズマーケット

 こんにちは🌞🌹
“貴方のお洋服を、もっとドラマティックに!”
川口市で [洋服お直し✂と骨格診断👗] のアトリエやってるNikiです✨

薔薇が見頃ですね^^

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.co 

 

☘ご予約方法 click
☘出張フィッテイングについて click

 

 

🔶ホームページ

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180514120253j:plain

我が家の入り口の薔薇も真っ盛り✨

薄いピンクの薔薇がピエールドゥロンサール。

濃いピンクの薔薇は、詳細不明。。。棘の少ないつるバラです。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180514120643j:plain

「はるかぜ」という品種に似ている??

 

金曜日に、年に2回この薔薇のお手入れをお願いしているグレイスオブガーデンの担当Nさんが、近くに来た帰りに立ち寄ってくださったので聞いてみたのですが、「はるかぜ」はもう少し小ぶりだそう。

 

詳細不明で格安で売られていたつるバラの苗を、買ってきて自分で植えたんです。何色の花が咲くかな?と、はじめはワクワクしたものですが、今となっては品種が知りたい(^_^;)あなたは、だぁれ?

 

さて。Nさんは大泉工場のお庭のお手入れの帰りで、

「そちらも薔薇が綺麗ですよ~!」

と教えてくださり、土日が5月のファーマーズマーケット開催日だったこともあり、遊びに行ってきました。

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180514122018j:plain

たくさんの種類の薔薇が!

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180514122034j:plain

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180514122059j:plain

これもたぶん、薔薇?^^;小ぶりで可愛らしい花。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180514122114j:plain

大輪のピエールドゥロンサール。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180514122132j:plain

 

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180514122606j:plain

ガゼボの薔薇は、これからみたい。

 

薔薇以外にも、ちょこちょこ発見があって楽しいです。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180514122823j:plain

薔薇と相性の良いラベンダーが、もっさり!

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180514122706j:plain

こっそり、はりねずみさん。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180514122731j:plain

花が終わった桜の木に、さくらんぼ🍒

 

ファーマーズマーケットは4月に行った時より出店数が増えていたような。川口のお店だけど行ったことのなかったところや、川口市以外からも来ているお店も。どれもこだわりのあるお店なので、魅力的( *´艸`)

川口市のイタリアン[トラットリア 0363]のグリーンカレー(本格的なグリーンカレーが¥500!)と、栃木県日光市の[Nikko Brewing]のクラフトビールをいただきました🍴緑に囲まれて食べるご飯は美味しいですね✨楽し気な音楽も流れていていい感じでした🎶

 

6月も開催決定しているようで、出店舗は変動するみたい。また新しい発見があると思うので楽しみにしています^^

 

 

 

 🔶Nikiの洋服のお直しBefore⇔Afterあれこれグラム✂✨

instagram.com

  

 🔶猫好きの方には🐾🐾🐾愛猫ポポロとハウリのニャンスタグラム😸😸✨

instagram.com

 

 

 

🔶ブログ村に参加しています👀

 👈ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村