おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

掃除機を失ってカサつく心に、ピンクの花で癒しを。

 こんにちは☔️
“貴方のお洋服を、もっとドラマティックに!”
川口市で [洋服お直し✂と骨格診断👗] のアトリエやってるNikiです✨

掃除機が壊れちゃって困っています(+o+)

 

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.co 

 

☘ご予約方法 click
☘出張フィッテイングについて click

 

 

🔶ホームページ

maisonderemodeniki.wixsite.com 

普段だったら洗濯機をかけている間に掃除機をかけて、玄関周りの掃き掃除も。そうこうしているうちに洗濯が終わって、干す。

一連の家事がだいたい40分~50分で終わるところ、

掃除機部分だけで2時間かかりました(´-`).。oO

 

掃除機の代わりに、カーペットも床も固く絞った雑巾で水拭き➠

カーペットから掻き出されたホコリや髪の毛を、カーペット用のコロコロ(写真の黄色いもの)で回収➠

定番のコロコロで仕上げ。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180509132401j:plain

定番のコロコロなんて、1日で1本くらい使っちゃうから時間もお金も非効率(T_T)

 

床を這いつくばる見慣れない飼い主に興味津々の猫たちは周囲をウロウロ➠

水こぼす(拭くもの増えた)

更に猫が四つん這いの私の背中でまったり➠

猫を背中に背負ったまま拭き掃除(これはけっこう楽しい。新しい家事のカタチかも)

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180509140817j:plain

 

時間はかかったけど、掃除機では取り切れていなかった汚れが落ちた感じもあるので、まぁ良し。でも、毎日は嫌だぁ。。

 

掃除機は4年ほど使用したパナソニック製。ジャパネットで買ったから、保証期間は1年で既に無効。説明書に記載されたパナソニックの修理相談センターに電話して、最寄りの支店に持っていって、今、見積り待ち。

持って行った支店から更に実際に修理するところに送らないと見積り出ないそう。量販家電店ならありがちな対応ですが、まさか。でした(´-`).。oO

1台買えちゃうような見積り額だったら修理しないで新しく買うつもりなので、結論だけでも早く知りたいところ。郵送時間とか無駄だなぁ。

時間かかるうえに、修理しなかったとしても見積り費用と送料もかかるんだって。なんだかなぁ(´-`).。oOどこもそんな感じなんでしょうか(´-`).。oO?

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180509135258j:plain

ちょっとカサついた心を癒すべく、洗面所に花を飾りました。

セアノサス マリーサイモン。今の季節、柔らかい枝にフワフワと優しいピンク色の花が初夏の風にそよいで可愛らしいです^^

ピンク色は、優しい気持ちになりたい時にピッタリの色🌈✨葉っぱの緑色は、[協調]や[平和]を感じさせる色。

掃除機1つで今の私に欠けてしまったものばかり(^_^;)心がこれらの色を欲しているんですね~花1輪だけでも目につく所に飾っておくと、効果あります👀👀👀

 

それにしても、掃除機ってホント便利なんですね。無いと困る~

 

 

 🔶Nikiの洋服のお直しBefore⇔Afterあれこれグラム✂✨

instagram.com

  

 🔶猫好きの方には🐾🐾🐾愛猫ポポロとハウリのニャンスタグラム😸😸✨

instagram.com

 

 

 

🔶ブログ村に参加しています👀

 👈ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村