おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

❛ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男❜

新宿武蔵野館で見て来ました❣

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180202004231j:plain

dries-movie.com

公開したら観に行こうと年末から決めていたいた映画なんです^^

 

一度、直接劇場に足を運んだら、あいにく満席😱

今日は、二の舞を踏まないように事前にネット予約で座席を確保しておきました(ΦωΦ)

武蔵野館のホームページから、作品・日にち・座席を指定。クレジットカード決済を済ませると、当日のチケット発券に必要な番号とQRコードがメールで届きます👀

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20180201235229j:plain

あとは劇場で発券すればOK!!

便利な世の中ですねぇ(´-`).。oO昔は“立ち見”なんてこともできたけど、そんなことができなくなった現代では嬉しいシステムですね。

武蔵野館はJR新宿駅から直結で場所も便利👀

 

映画・・・ドリスはとにかく素敵な人❣

ドリス・ヴァン・ノッテンという人は、自分のブランド服がカスタマイズされることを好意的に捉えている希少なデザイナーだったと記憶しています。

過去に取り残されていくもの作りよりも、着る側が自由に作品を楽しむ余地を包括することで時間軸のない服になることのほうが大事なんですね。

コレクションのバックヤード~ショー~プライベートまで、どこをとっても好きでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

インドの職人さんが出てくるシーンがあって。

作品に施すオートクチュール刺繍(リュネヴィル刺繍)の職人さんたちのシーンですが、おじさんばっかりΣ(・ω・ノ)ノ!

Nikiが以前にお稽古事で通っていたリュネヴィル刺繍のクラスは女性しかいなかったので驚きΣ(・ω・ノ)ノ!

 

庭園みたいなお庭とか、可愛い愛犬とか、ドリスを取り巻く愛すべき光景に心を洗われるような映画でした✨

 

 

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.com

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 

 

 

☟ホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com 

 🔶愛猫ポポロとハウリのニャンスタグラム😸😸✨Follow me!

instagram.com

 

 🔶お直しBefore⇔Afterのインスタグラム✂✨Follow me!

instagram.com

 

 

 

 

 

 👈ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村