おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

買って良かったハンドクリーム "レナテの秘密"

二十四節気では“大寒”ですね。

一年で最も寒いとされる時期。

1月に入ってから暖かい日が何日もあり油断していましたが、週明けの月曜日は雪かもって?占いじゃないけど、季節の表現って的を得てるんですよね⛄

間もなく訪れる“節分”、祝日で耳慣れている“春分”“秋分”や、鰻でお馴染みの“土用”、柚子湯で温まる“冬至”なども二十四節気の表現。季節を縁取る表現って見事だなぁと感じます^^

 

そんな寒さ厳しき中、指先のお手入れはどうされていますか?

 

Nikiは、ピン打ちの際に指先に視線がくることや、繊細な生地に爪やささくれが引っかかっては一大事なので一年中手荒れには気を使っているつもりなんですが・・・これ!というハンドクリームがなかなか見つからなくて💧

自分にしては高価めなもの、口コミの良いもの、香りの好きなもの、いくつも試してきたのですが、最近はコレがグッときています☟

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171212120536j:plain

レナテノヴェール、と読むようです^^

12月にさいたま新都心レナウンファミリーセールがあり、なぜかそこで出展されていました。毎年出展されているみたい👀試し付けしてもらったら、なかなかいい感じ❣

 

定価は70gで¥3800くらい、それが、ファミリーセール価格で10%オフに。

 

うーーーーん、ちょっと高い?

 

いや、けっこう高い??

 

って思ったんです(´・ω・`)

 

じゃぁ、なんで買ったのかというと、使用方法がちょっと変わっていて、1回の使用量がすごく少ない👀なので、1個買うと1年くらい使えるらしい。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171212120606j:plain

付属のスパチュラでアズキ半分くらい量が1回分。それを少量の水と、体温でじっくりと手全体にのばしていきます。

理容師・美容師用と謳っているだけあり、水仕事に強い❣

撥水性・保湿性に優れたプロテクトクリーム。手を洗った後でも、何度もぬり直さなくてよいところが気に入っています^^Nikiは猫を飼っているので、天然成分だけでできていること、香りがないこともお気に入りポイント✨

 

ぬる時に、ちょっと水分が必要になるので主人は面倒くさいって(΄◉◞౪◟◉`)私はキッチンに置いて使うことにしました^^人それぞれ向き不向きがありますね。

今年はこれで、ハンドクリーム探しからは解放されそうです^^

普段はネットや東急ハンズで売っているみたい。踵にも効くらしく、冬場には特に嬉しいです^^

 

 

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.com

 

 

☟ホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com 

 

☟📷Nikiの愛猫“ポポロとハウリのニャンスタグラム”はこちら🐈🐈

http://instagram.com/maisonderemodeniki 

 

 

 

 

 

 👈ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村