おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

【弟の夫】気になったニュース

 

田亀源五郎さんの漫画【弟の夫】がドラマ化、というニュース。

www.cinra.net

☝記事お借りしました(。-人-。)

 

田亀先生はゲイ漫画の巨匠であり、

自称“ゲイ・エロティック・アーティスト”。

 

作品である【弟の夫】を知らないと、

NHKで作品をドラマ化、というニュースとご本人情報が噛み合わないな(;^_^A

 

作品は第19回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門優秀賞を受賞のホームドラマ。

フランス語版も出版されているようです。

 

私が田亀先生を知ったのは、

先日観に行った映画【私はワタシ】のトークショーに登壇されていたので。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171204205155j:plain

去る11月26日に中野ZEROで無料公開したのを観ました。

LGBTとよばれる方々へのインタビュー形式の ドキュメンタリー映画です。

来年(夏ごろ?)には、追加映像を加えて劇場公開するそう。

 

 最近読んだリアーナについての記事が、 

これらの作品を拝読・拝観した感想を表現してくれているかのようだったので

転載させていただいちゃう。。。(。-人-。) 

 

私はもともとLGBTについて関心があったわけではありませんが、

そんな人にこそフラットな気持ちで 知る機会となるように思いました。

区別は必要だと思うけど、差別はナンセンス。

 これらの作品がたくさんの方々の目に留まり、

本当の意味でバリアフリーな世の中に 近づいていく未来を予想しています。

 

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.com

 

 

☟ホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com 

 

☟📷Nikiの愛猫“ポポロとハウリのニャンスタグラム”はこちら🐈🐈

http://instagram.com/maisonderemodeniki 

 

 

 

 

 

 👈ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村