おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

川口元郷駅って意外と便利

先のブログ

 

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 で書いたように先日、池尻大橋駅に行くべく川口元郷駅へ。

駅前から桜橋に渡る安行桜が紅葉していて綺麗でした✨

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171201150641j:plain

 

川口元郷駅

埼玉高速鉄道線

とか、

埼玉スタジアム線

とか呼ばれています。

 

が、埼玉県外の方とお話をしていて知名度を感じたことはありません💦

 

南北線からの直通運転をしているため、

赤羽岩淵駅川口元郷駅を境に

東京方面が南北線

埼玉方面が埼玉高速鉄道

 

でも、埼玉高速鉄道は運賃が高いので、知らない人にはおススメしずらい💦

 

とはいうものの、東京メトロ直通なので都内に出る際にはかなり便利❢

 

私が利用する際に目的地とする駅は

新宿

渋谷

銀座

表参道

代々木上原

が多いですが、

思ったより乗り換えが少なかったり、時間がかからなかったりで便利です。

 

川口元郷周辺も今はマンションや戸建てが建築ラッシュ。

中核市を目指す川口市として、高速鉄道駅周辺の利便性にも力を注いでほしいなと思います。

 

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.com

 

 

☟ホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com 

 

☟📷Nikiの愛猫“ポポロとハウリのニャンスタグラム”はこちら🐈🐈

http://instagram.com/maisonderemodeniki 

 

 

 

 

 

 👈ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村