おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

知る人ぞ知る“山本印店”さんに行ってきました^^

◇知る人ぞ知る、というか、かなり有名なハンコ屋さん^^

yamamotointen.com

 池尻大橋駅南口から徒歩5分弱ほどの場所にあります。

駅からは1本道なので、出口を間違わなければ迷うことはないと思います。 

 

◇山本印店はなぜ有名?

パワースポット

開運

スピリチュアル

 

などのワードが付いて回る、不思議なハンコ屋さん。

遠方から来られる方も多いらしく、予約が取れないと口コミ多数!

 

ご主人の山本桃仙さんによる
霊視?が評判の印店です。
これまで使っていたハンコを持って行き見てもらうと、
そこから何か感じ取ったこと(人間関係やご先祖のことなど)を
伝えてくれます。

 

 

◇予約が取りづらい理由

前日予約のみ、12時から電話にて。各日6名ほどだそう。

時報とともに予約電話が殺到している様子で、ちっとも繋がらないことが、予約が取れないと言われている所以💦5~10分ほどで毎日予約が埋まってしまうんです^^;

 

電話が繋がらないのは、

その人にとってハンコを作るのに良いタイミングではない

とか、

呼ばれていない

とか噂もあるため、あまり力まずに電話をしてみることにしました^^

 

 

◇予約とれた!!!

私が欲しいのは仕事用の印鑑。

山本印店さんのホームページには

個人用印鑑3点セットの料金案内しかありませんが、

会社用や、オーダーした分だけなどの料金設定が別途あるようです。

予約が取れたあかつきには、お願いしたい印鑑の値段を聞いておいたほうがベスト❢

注文時にニコニコ現金払いです^^

 

 

フリーランスって開業届も銀行印も個人の印鑑を使用するので、

これまで特に困らなかったんです。

開業前に用意しておくべき!という意見もあって、

確かにそのほうが計画的だったなぁと今は思うのですが、

初期費用を抑えたい身の丈起業した2年前は

印鑑までお金も気も回らなかったです💦

 

ところが先週、

 

あ💡今ハンコつくろ💡

 

と自分のなかでタイミングがフッと訪れ。

1週間予約電話する!それでダメなら呼ばれてない!

と決めて、3日目で無事に予約にこじつけました✨

 

ちなみに、1・2日目は12時15分くらいに電話が繋がりましたが予約いっぱい。

1日目⇒リダイアル130回☎☎☎⚡

2日目⇒リダイアル190回☎☎☎⚡

いたずら電話だったら訴えられるレベルですね💦

たくさんかければ繋がるというわけではもちろんなくて、

1回で繋がる人もいれば

4年で繋がる人もいる

やっぱり、タイミングや、運なのかなぁと思います。

 

 

◇“予約にこじつけた”と書いている理由

予約するのも人によっては一苦労ですが、

予約できてもハンコをつくってもらえないこともあるそうです。

 

理由は、

今のハンコが十分なご利益がある場合

とか、

ハンコを変える必要がない場合

など人それぞれなようです。

 

 

◇納期など、私の場合

個人の場合、納期は3か月。

私の場合は仕事用だったせいか1.5ヶ月ほどの納期でした。

納期を早める要望は自分から言えません。

急ぎの方にはお勧めしませんが(そもそも、作ってもらえない可能性も(;^_^A)、

山本印店はその名の通り、印店。

何で(霊視的になのか?)来たの??と言われたものの、作ってくれることになりました。

 

私が山本印店さんを知ったのは

15年ほど前に友人から話を聞いたことです。

そこから現在に繋がり、桃仙さんの書体に魅力を感じたご縁でしょうか。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171201135420j:plain

☝山本印店のホームページにある、桃仙さんの書体。

躍動感のある、ほのぼのした書体に一目惚れ✨

 

自他共に“エロじじぃ”の要素を否定しない桃仙さん。

“感じる”という表現にどれだけ感じてくださるのか想像に値します。

 

◇山本印店さんをおススメする理由・おススメしない理由✨

年明けに仕上がる予定となりました^^

書体に魅かれ、スピリチュアルな部分は気にしていないと思っていましたが、

やはり好きなもの(書体、雰囲気)と縁が繋がったことは嬉しいです✨

それで運気も上がったらバンバンザイ❢

来年への展望が楽しみになりました^^

 

 当たるも八卦当たらぬも八卦、スピリチュアルな要素は私にはわかりません。(だから、何しに来たの?って言われたのかな^^;)

気に入った書体に投資する贅沢、そんな感じでしたらお勧めしたいと思います✨

 

 

 👈ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.com

 

 

☟ホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com 

 

☟📷Nikiの愛猫“ポポロとハウリのニャンスタグラム”はこちら🐈🐈

http://instagram.com/maisonderemodeniki