おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

IMUZIO GARDENー食事が美味しく、ロケーションもGood なカフェ!

今週末は、台風の影響で大雨でしたね☔☔☔

 

土曜日の朝、まだ雨が降り始める前に近所にある大好きなパン屋さん[Backerei Lachen(べケライ ラッヘン)]さんへ^^人気のパンは早く売りきれてしまうのですが、それによって買ったことのないパンに巡り合って好きになったり🍞✨

 

お会計のときに、レジ前にあるリーフレットに目が留まり・・・

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171029230429j:plain

川口市領家5丁目にある大泉工場のガーデン内“IMUZIOGARDEN CAFE”と、コンブチャのブルワリー“TUNE BREW”のリーフレット川口元郷駅を利用する時に、駅名の下に“大泉工場最寄り駅”と案内があるのがずっと気になっていました。

 

“IMUZIO GARDEN”・・・・創業100年の歴史ある大泉工場の敷地に広がる、カフェ併設のお洒落なガーデン。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171029222725j:plain

大きな桜の木を愛でる窓。

桜の木は1年を通して、季節ごとの美しさに魅了されます。今は紅葉のはじめで緑と紅の葉が入り混じって風情があります^^

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171029224623j:plain

花が満開の季節も素晴らしい眺めでしょうね🌸✨

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171029223223j:plain

朝食用にパンを買った後だったので、私はシフォンケーキとコーヒーのセット。

一緒にいた主人は、土曜限定ランチセット。限定、という響きにめちゃ弱いです。ランチメニューは平日にもありますが、セットの内容が“土曜限定”のようでした。

 

初めて来た場所だったし、思い付きで立ち寄ったカフェだったので、食事には期待をしていなかったのですが・・・・びっくりするくらい、どれも美味しかったです✨私は特に、お米とピクルスが好きでした(一口ちょうだい~派なので、どれもちょっとずついただきましたょ( *´艸`))

 

 

現在は工場は閉鎖、素晴らしいお庭を活かしたロケーション事業などをされているみたいです👀

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171029224524j:plain

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171029224541j:plain

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171029224602j:plain

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20171029224738j:plain

 

次回はコンブチャも試しに来よう🎶

 

最寄り駅の川口元郷駅からは結構距離がありますが(徒歩30分くらいかなぁ)、[椰子の木橋]バス停からは徒歩3分ほど。川口方面からよりも、赤羽や西新井方面からのほうがバスの本数が多いです。

 

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.com

 

 

☟ホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com 

 

☟📷Nikiの愛猫“ポポロとハウリのニャンスタグラム”はこちら🐈🐈

http://instagram.com/maisonderemodeniki 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村