おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

庭も秋のお手入れ

夏にすっかり伸びきったつるバラ🌹

 

ーBeforeー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170907104236j:plain

生い茂った葉と、新しいシュートが暴れてたいへんなことに・・・

 

新しいシュートから次のシーズンに咲く花が付くので、ぼうぼうだけど切るに切れない💦でも、通路を通るのに妨げになってもぅ限界💦すっきりさせるにはどこをどう切ればいいの❓❓💦

 

咲いているお花は好きだけど、お手入れには向かない私の性格(;^ω^)

こんな時は、[グレイス オブ ガーデン]さんにすっかりお任せ👍

 

ーAfterー

寒くなって落葉したら、今度は誘引をお願いしようと思いますm(__)m

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170907105054j:plain

 

埋もれていたヤブランが、健気に開花していました(;´∀`)

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170907105151j:plain

 

 

刈り取ったアナベルは、ドライフラワーに。私には難しそうだけど、リースを作ったりもできるとか。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170907105400j:plain

 

夜は鈴虫のような音色も聞こえてくるようになりました^^秋ですね^^

 

 

☟去年のお手入れの様子は、こちら🌹

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村