おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

はじめちょろちょろ、中ぱっぱ、赤子泣いても蓋とるな。

防災の日]を前に、避難グッズの見直しをしたところ・・・

 

賞味期限の迫った非常食がたくさん💦

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170831111039j:plain

温めずに食べられる3年保存のレトルトカレー

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170831111148j:plain

缶詰。

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170831111223j:plain

乾パン。

 

これらを使わずに過ごせたということ!と思い、ありがたく食べようと思います🍴✨

 

ついでに、当分ご飯の支度が楽できる~♪と浮かれていたところ、まさかの炊飯器の故障( ゚Д゚)💦

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170831111847j:plain

炊飯器が修理から戻ってくるまでの2~3週間、土鍋でご飯を炊くことに。独身時代に使っていた、おひとり様用の土鍋が大活躍です^^

“はじめちょろちょろ・・・・”って、子供のころに教わった、お鍋で炊飯する時の文言を思い出しました。炊き上がるまで意外と時間はかからないので、そこまで手間ではないのですが、朝はタイマー炊きできないとやはり不便💦

 

便利な生活にすっかり慣れてしまっているのだな~と実感。時短生活は日常では大切なことだけど、昔ながらの手法も知っておくと、いざという時に役立ちますね^^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

【ご予約・お問合せ📨】

maisonderemode.niki@gmail.com

 

 

☟ホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

☟📷Nikiの愛猫“ポポロとハウリのニャンスタグラム”もよろしくお願いします🐈🐈

http://instagram.com/maisonderemodeniki