おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

日帰りショート・トリップ -おまけー

お土産があると、帰って来てからも楽しいですね^^

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170620123122j:plain

先のブログでご紹介した[緑壽庵清水]さんの金平糖。柚子味、梅味、紫蘇味。どれも美味しいけど、特に梅味が好きです^^いただきものの京都の唐紙の上に並べてみました。[雲母唐長]さん、こちらは日本で唯一江戸時代から続く唐紙屋さんだそうです。たゆまぬ職人技が込められたものたち、日々の暮らしを豊かにしてくれますね✨

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170620123554j:plain

可愛いつぶつぶ。

 

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170620123756j:plain

かぼちゃのお漬物。京都ビールで乾杯🍻✨

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170620123951j:plain

清水寺に向かう途中、清水焼の器屋さんがたくさんある通りで見つけた猫の絵の蕎麦猪口。買ったお店は器屋さんじゃなくて骨董品やさんだったから、これは清水焼とは関係なさそう。¥200だし^^;

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170620124010j:plain

なんでも猫柄にすればいいと思いやがって~と言いつつ、徐々に増えていく我が家の猫グッズ。

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170620124520j:plain

おきつねさんたち。伏見稲荷大社でおみくじが入っていた入れ物。リビングに飾っておいたら、向かって左側の子ばかり猫にかじられたり😱ちょっかいだされていたので作業部屋に避難。

 

🐈🐈ーおしまいー🐺🐺

 

 

☟ホームページはこち

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村