おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

日帰りショート・トリップ -京都へ③ー

 

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 

・・・からの~🚌💨

 

 

[緑壽庵清水]へ。1847年創業、日本で唯一の金平糖専門店です。

金平糖のお写真は次のブログで^^

職人さんが2週間~20日ほど費やして丹念に仕上げるのだそうΣ👀

金平糖って子供のころによく食べていたように思うのだけど、カラフルで可愛くて・・・でもどれも同じ味。普通は砂糖以外の素材を加えると結晶にならないため、色付けしかできないってことなんですね。

緑壽庵清水さんの金平糖は、とっても風味豊か。季節ごとに限定の味があったりします。例えば、6月はヨーグルト味。冷やしてシャリシャリと食べても美味しい。来月はマンゴー、スイカ。10年も20年も修行された職人さんの手作りだからこそ、こういったバラエティに富んだ味の金平糖をつくることが可能なのですって✨

 

念願の金平糖を買えたところで、そろそろ帰りの新幹線を意識して行動しないと!最後にいくなら・・・・やっぱり清水寺🚌💨

 

www.kiyomizudera.or.jp

 

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170620122142j:plain

混んでました。修学旅行生もいて、自分の学生時代を懐かしんだり。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170620121654j:plain

三重塔、綺麗な色✨

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170620122257j:plain

 本堂からの景色。

 

景色・・・

 

・・・・あーーー!!!“清水の舞台”寄ってない😱

これは、またゆっくり来なさい、ということだな♪

 

 

 

☟ホームページはこち

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村