おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

日帰りショート・トリップ -京都へ①ー

たまには旅行へ!もはや飼い猫がいないと私が眠れないので、日帰りです。

朝4時半出発、お留守番よろしくね😸😸

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170617231832j:plain

わかってる?

 

 

JTBで新幹線を予約して、京都まで。いくつか条件はあったものの(時間とか)、JRでチケットをとるよりも安く購入できました。しかも、当日限定でキオスクで使えるお買い物券¥3.000分のチケット付き!駅弁や自宅用のお土産買えて、お得感あり✨✨✨

 

🚅🚅🚅 [のぞみ]で東京駅から2時間ちょっと。

 

京都に到着。雲一つない快晴☀

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170617225820j:plain

京都ポートタワー。上には上がっていないけど、綺麗だったので📷✧

 

京都駅から近い、伏見稲荷大社へ移動。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170617224415j:plain

狐が目印、全国約3万あるお稲荷神社の総本社。稲荷山全体が神域Σ(゚Д゚)

外国人が選ぶ日本の観光名所のランキングで1位らしい。

 

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170617224818j:plain

CMでも有名な“千本鳥居”。山頂までの一部の通りにあり、ここ以外も鳥居がいっぱい!

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170617225147j:plain

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170617225210j:plain

入り口付近は観光客がたくさんいて写真撮影をお互い気にしながら進んでいく感じ。山頂付近まで行くと人がばらけて、鳥居の写真も撮りやすい。

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170617225551j:plain

四辻。ここから山頂まであと15分くらい。思いがけず、ちょっとした登山に(^_^;)足元は整備されているので歩きにくいということはないのですが、階段の上り下りが続くので普段運動しない私は汗ばみました💦鳥居より足元見てた時間が長い…かも?

午前の時間をたっぷり歩いて早速疲れてしまいましたが、早起きして体を動かす気持ちよさを実感できました^ ^

 

 

☟ホームページはこち

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村