おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

薔薇が見頃^^

薔薇が満開ですね^^

 

我が家の薔薇たちも🌹

 

園芸店で名称不明・色不明で破格で売られていたつるバラ☟

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170518121331j:plain

 

アーチを綺麗に作ってくれました✨

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170518121837j:plain

冬に、東川口の“グレイス オブ ガーデン”さんに誘引をお願いしました。自分で手入れをしてみたこともあるのですが、どうも上手くいかなくて(^_^;) さすが、プロはすごいです~✨

 

その他、ピエール・ド・ロンサール☟桃のような可愛いぷっくりとした蕾が・・・

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170518122358j:plain

 

大きく目覚めます✨

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170518122446j:plain

 

さらに美しさに磨きをかけながら成長していきます✨直径10cmほどの大輪^^

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170518122733j:plain

 

上まで伸びた子を、下から見上げるのもいいけど・・・

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170518122847j:plain

 

下でこっそり咲いている子を見つけた時は、すごく感激!

“控えめな美人”といった感じ^^

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170518122946j:plain

 

こちらは実家から移植した薔薇☟今は無き実家の名残。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170518123145j:plain

 

ひょろひょろした一本の枝だったのが、今では旺盛に花を咲かせます。

こちらも名称など不明。

ソフトピンク色の半八重咲の花。フリルの効いた花びら。四季咲き。シュラブ(半つる性)にちかいブッシュ(木立性)でやわらかい樹高。病害虫に強い。

なんという名前の薔薇なのでしょうか👀?

 

最後に、ミニ薔薇“グリーンアイス”☟

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170518124019j:plain

花は小さいけど、白いお花が咲くとぱっと明るく感じます。

もう少しすると手前のラムズイヤーの花(ごく薄い紫色)も咲きそう。コントラストが楽しみ^^

 

 

 

☟ホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村