おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

フェラガモ ダブルフェイスのダッフルコート

昔、イタリアで購入されたそう。古いので捨てようか・・・とも思っていたそうですが、思い出があると愛着が湧きなかなかできませんよね。

お姉さまのご紹介でNikiを知り、ご依頼くださいました^^

 

 

ーBeforeー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170510113339j:plain   f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170510113357j:plain

派手すぎず・地味すぎず、絶妙な赤!フェラガモのリバは生地がとてもしっかりしているので、生地がへたっていませんでした。きちんと保管されていたのか、虫食いや変色もなし。ちょっと【今】の気分に手直しすれば、まだまだ着ていただけます^^

 

 

ーAfterー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170510114616j:plain  f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170510114543j:plain

 

・肩幅詰め 全体で6cm、肩当て布も調整しました。

・袖巾詰め 袖口に向かって広がっていた袖を、ストレートにしました。

 

このコートを、これからも永く楽しんでいただけますように^^

 

 

☟ホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村