おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

今日は今年一番の暑さに!

なるらしいですよ☀︎埼玉で最高気温29度!暑さ対策、必要ですね💦

 

Nikiのアトリエは、狭い通路で囲まれていて、とても小さな庭があります。それが功を奏しているのか、猫ちゃんが数匹散歩道としてよく通ります(*´ω`*)

 

この子は最近一番よくくる子=^_^=生粋の野良なのか、少しでも近づくと逃げてしまうので、離れたところから📷✧お昼寝に来ます^^

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170503215425j:plain

 

 

この子はご近所さんの猫ちゃん(*‘∀‘)人懐っこさと警戒心を併せ持つ頭のいい子。私たち夫婦が引っ越してくる前からいるっぽいので、地域の先輩(ΦωΦ)

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170503215439j:plain  f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170503215456j:plain

 

 

この子も私たちが引っ越してくる前からいるっぽい(ΦωΦ)ゴロゴロ・ニャーニャー甘えんぼちゃん(*´ω`*)甘えたくて遊びに来る、かわいい子。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170503215510j:plain

 

他にもイレギュラーで数匹通ります^^私の仕事中の癒し^^

 

 一雨ごとに草木がのびる時期・・・と先日のブログで書きました☟

maisonderemodeniki.hatenablog.com 

雑草もあっという間にのびてしまうので、のび始めの今くらいの時期に除草剤を撒くのですが・・・・かわいい訪問者たちに害がでないか心配も(´・ω・`)

ホームセンターにちょっと見に行ったら、すぐにいいものが見つかりました。自分のペットを含め、気にしている人が多いということなのでしょうね。

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170503221528j:plain  f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170503221547j:plain

“ペットに優しい”と表記があったり、食品成分でできている除草剤。自分にも周囲にも優しいのが嬉しい^ ^

 

 

☟ホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村