おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

GWあれこれ(ΦωΦ)✧

 GWになにか爪痕を残したい・・・(ΦωΦ)✧

 

お正月にきりのいいところまで組み立てた糸棚☟

maisonderemodeniki.hatenablog.com

 数か月使用してみて必要を感じた部分を、この連休に追加しました^^

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170507191632j:plain

先に作った棚は、壁と棚板の間が大きくあいていました。その隙間から糸がポトポト落ちてしまうため、隙間を埋めるように棚板を追加延長。

“木ダボ”で板と板を結合。初めてやってみたけど、凹凸がうまくはまると気持ちいい✨

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170507192306j:plain

 

壁との間の隙間がなくなったので糸が落ちる心配なし!更に2棚増やし、収容力もアップ!

 

その他、混んでるだろうなぁ~と思いつつも、覚悟を決めてGINZA SIXへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170507192838j:plain

これが見てみたかった^^

で、やっぱり激混みですぐに撤収ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

GINZA SIX裏の“井泉”さんで遅めの昼食。

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170507193238j:plain

以前は松屋銀座の近くにあったお店。豚のイラストが可愛い^^どちらに移転されたのかしら?と気になっていたのが、ひょんなことから発見✨相変わらず美味しかった✨

 

私はヘルシー定食(3種のお惣菜・新香・ご飯・お味噌汁・コロッケ)¥800

コロッケかメンチで選べます。

主人は卵丼¥880 ご飯大盛りOK🍚

鳥か豚で選べます。

どちらも付け合わせのキャベツがおかわり自由。お店の方の気配りも良く、リーズナブルなお値段で大満足^^

豚カツがメインメニューのお店ですが、他のメニューもとても美味しい!コロッケもクリームコロッケみたいにとろとろのポテトの中に刻んだエビがΣ(・ω・)!普通のポテトコロッケを想像していたので、気の利いた仕上がりでびっくりしました。

 

銀座コアの中にユザワヤ(手芸店)がオープンしたので、そちらもチェック。以前はニューメルサの中にあり、よく行きました。浅く広く品揃えがあったので、ちょっとしたものを買うのに重宝したのですが、残念ながら閉店。

今回新規オープンのお店は以前よりもフロアが広いのか?通路が広く、ゆったりとした商品陳列で見やすかったです。リボンが床から陳列されているのは、バリアフリーのため・・・?ちょっと低すぎて埃かぶらないか気になりました(^_^;) 生地は見やすく、手にも取りやすい感じ。季節の商品や新商品がディスプレイで見やすかった^^お子様用にこれから使えそうなガーゼや綿ニット、子供っぽ過ぎないおしゃれなものが多かった感じ。

 

手芸店や生地屋さん、私が学生の時代に比べるとずいぶん減りました。なので、新規オープンのお店はありがたいです✨結局は学生時代から行き慣れた新宿オカダヤさん(店員さんの商品知識は豊富だし、専門的な品揃えが豊富なのも理由です)に一番よく行っていますが、地元・川口、好きな銀座、便利なネットショップ・・・お店の特徴や自分の都合によって使い分けています。子供時代にあった川口駅前のキンカ堂、ふじの市商店街には柳屋さん・・・懐かしいな。

 

 

 

☟ホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村