読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

機能美Remode ー中編ー

続きです^^

 

ご相談をお伺いして当初は、ロンパースでサイズがあれば・・・という感じでした。でも、お話をしているうちに、ご家族のなかで幾つかお考えがあることを感じました。

 

・もともとご使用していたロンパースは股下に3つスナップ釦が付いているけれど、現在はそのうちの1つしか使用していないこと。

・子供服に特化した既成服のブランドの可愛らしさが、オーダーでできるのか?という不安。

・以前にお直し屋さんに相談してみたが、対応に不安があり、依頼しなかったことがある。

ロンパースだとボトムスにインするかたちになるが、できればアウトもしたい。

 

いろんなお考えのある中、今回は既成のお洋服にお直しを加えるものと、ご用意いただいた生地からのオーダーと、両方をご依頼いただきました。

 

ー既製服+お直し・Beforeー

 

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170504233012j:plain   f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170504232950j:plain

海外通販でご購入されています^^こんなに可愛いデザインなのに、お値打ちでびっくり!

 

ーAfterー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170505000727j:plain  f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170505000704j:plain

Tシャツの中にロンパースタイプのインナーを重ねました。

 

ー裏側ー

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170505000858j:plain

Tシャツとインナーのウエスト部分が独立しているので、TシャツをボトムスにインしなくてもOK^^ 股下のスナップ釦も、1つ減らしてみました。体温調節に難があるということもお伺いしていたので、“クールマーベラス”という特に涼感が得意な夏用の綿ニットを使用しました。

 

☟ホームページはこちら

maisonderemodeniki.wixsite.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村