おしゃれを楽しむ!Maison de Remode Niki’s diary

埼玉県川口市の洋服お直し屋の日記

春模様

川口元郷駅前の早咲きの桜が見頃です^^

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170309190312j:plain

ソメイヨシノよりも小ぶりの花、濃いめのピンク色。“安行桜”という品種なんですね🌸

 

川口元郷駅・・・埼玉高速鉄道区間は電車賃は高いし、駅にはコーヒーショップの一つもない。それゆえか、春先の桜のピンク色と、寒空のおたふく南天の渋い赤が秀逸な駅前ロータリー。変わってほしくもあり・変わってほしくなくもあり。結婚してから引っ越してきて、今では愛すべき最寄り駅です^^

JRに比べて遅延がほぼないし、都内へのアクセスは意外と便利。あとは、コーヒーショップさえあれば・・・あ、駐輪場の駐輪間隔ももう少し広ければ・・・(上下左右の対向車によって、お互いが傷つく間合い)

 

さてさて。

この時期のイベントの一つと言えば…

 

[確定申告](´・ω・`)

 

先日、スキップシティに行ってきましたよ~(・ω・)ノ

f:id:MaisonDeRemodeNIKI:20170223115951j:plain

 

Σ(゚Д゚)⁉

平日の昼間で、150分待ちの表示・・・・

実際には、もう少し短い時間でした。120分くらい?

 

遊園地のアトラクション並みの待ち時間💦

 

朝早くから足を運ばれるかたもたくさんいらっしゃるし、郵送やe-TaxのスキルがないNikiは待つのみ(^^; でも、臨場感があって割りと好きなので、それほど苦ではないという(*‘∀‘)ウフフ

 

会場に着いてからの滞在時間、4時間。。私のような人ばかりではないと思いますが、スムーズにできてる方ばかりでもないといった印象・・・これじゃ混むわー(´・ω・`)

 

来年はe-Taxにチャレンジしようかなぁ。会場に行っても、結局は電子送信だしね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

☟ホームページも宜しくお願いいたします。

maisonderemodeniki.wixsite.com